ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

習慣 2007/09/09

Filed under: 言葉 — kirin @ 22:16
 
 ネタが大きくて安いお寿司屋さんがあるから
 
と連れて行ってもらったお店で
 
御飲み物は?
 
今日はいっぱい食べたいからお茶にしようか
 
お茶でもいいですか?
 
はい 喜んで!
 
○○と××お願いします~
 
はい 喜んで!
 
その返事 良いですね~ 
 
時々家でも 喜んで!って返事してしまうんですよ^^;
 
ここは何処?って思うことありますよ
 
 
最近 固定電話を使うことがほとんどなく
 
自宅の電話番号を聞かれて
 
何の疑いもなく
 
会社の電話番号を言ってしまったこと
 
ありました^^;
 
 
 
 

4 Responses to “習慣”

  1. でぃっくん Says:

     あります あります私も!
    自宅で電話に出て「はい」と言うと つい続けて会社の名前いっちゃうんですよ
    かけてきた人に笑われました~
    まあ親とか友達だったからよかったですが・・・
     
     

  2. 115 Says:

    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^
    べ☆でぃさんもありますか~
    良かった(^^)・・・ってあまりよくない?笑
    そうそう、会社の名前言っちゃいますよね~
    この時、会社にかかってきて、「なんで会社の電話番号知ってるのかなぁ?」
    って自分の間違いに気づくのに、随分時間がかかりました(笑) 

  3. ベーブ Says:

     こんにちは!
    (下…べ☆でぃさん)に同じぃ~!
    私も家なのに「おはようございます。○○歯科医院です」てな具合(笑)
    相手は、
    「えっー?」…だいたい、業者のセールスに応えちゃうんですけどんね。
    「喜んで」もあんまり、あっちからもこっちからも言われると
    ちょっぴり、恥ずかしくなりません?
    がってん寿司は、「がってん承知!」だったなぁ。

  4. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんばんは^^
    赤きさんもお仲間ですね(^^)
    やっぱり同年代3人組ですから・・・同じようなことしてますね(笑)
    そうそう、「喜んで!」って元気よく言われると、気持ちいいんだけど
    ず~っと言われ続けると、ちょっと恥ずかしくなるんです
    どうしてかな~?
    「がってん承知!」は大阪ではありえないかも~(笑) 


コメントを残す

