ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

落ち着く場所 2007/09/19

Filed under: 暖かさ — kirin @ 19:50
 
なちゅらるに書いた蝶が今朝もいました
 
同じ蝶かどうかは解らないけど
 
今日もお花を求めてヒラヒラと飛んでいました
 
白いお花 紫のお花 赤いお花
 
あちこちに止まろうとするのですが
 
落ち着かない様子
 
 
私が歩くのに合わせてついてくるようです
 
あなたの事を書いたからお礼を言いにきたの?
 
そんな 事をふと思ったり
 
あなたと同じ色のコスモスの場所が解らなくなって教えてって言ってるの?
 
そっと連れて行ってあげたくなりました
 
 
人だけでなく
 
蝶も 落ち着く場所がいいのですね
 
 

6 Responses to “落ち着く場所”

  1. でぃっくん Says:

     落ち着く場所は絶対必要ですね~
    私は我が家のリビングのソファに寝っころがるのが大好きです
    そして徳永さん聞きながら お昼寝が 最高です^^
     
    お花と蝶々
    しっかり同化してますね
    まるで夫婦みたいですね~^^

  2. 115 Says:

    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^
    リビングのソファですか(^^)徳永さんを聞きながら~♪いいですね~♪
    我が家にはソファというものがない・・・^^;
    同じ色のお花を見つけた蝶は、きっとほっとしたのでしょうね
     

  3. k Says:

    夏の終わりあたりから、ki-rin♪さんの記事、
    益々深みが増してきたような?
    元々、ハッとさせられる記事がいろいろあったけれど
    心の奥に鏡を向けられたような感じがします
     
    蝶のように、そうした場所でくつろがないと
    生きていくのは結構しんどいもんですよね (^^♪ 

  4. 115 Says:

    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    両方とも蝶の記事になってしまいました^^;
    夏の終わりって・・・いつからだろう~?とこっそり読み返してみました
    「ひとついいこと・・・」と最初は毎日いいことを見つけて書いていこうと思ってたのが
    最近、少し離れて行ってるかなぁ?って感じてました
    クーさんにはお見通しだったようですねm(--)m
     
    そこにいても周りからは解らないような、
    そんな場所でボーッとする時間も必要かもしれませんね♪
     
     

  5. saganhama Says:

     おはよう御座います( ´∀`)初めましてhamahamaと言います。
    以前から時々お邪魔して読み逃げしてましたが、この辺で足跡をと思いまして(=´ー`)ノヨロシク
     
    ki-rinさんのフォトはその時々のテーマーがハッキリしてて良いですね。楽しませていただいてます。
    この時期はやはりコスモスですよね。今は昔と違ってこれだけ多くの花弁の種類があって目を楽しませて
    くれるんだと改めて再認識しました。
     
    同色の蝶が花弁に泊っている図は確かにホットしますね。
    ひとついいことを発見出来て良かったですね。
    私もki-rinさんをお手本に毎日ひとついいこと探しに挑戦してみようかなぁ~
    悪い事には目が行くけど、いいことには中々・・・・ってのが現実ですよね(′O`)~3

  6. 115 Says:

     hamahamaさん♪
     
    おはようございます^^
    足跡を残してくださってありがとうございます
    私も茶々丸さんの所でお名前はいつも拝見していました
    初めて持った小さなデジカメで、気のむくまま撮ってるだけで
    テーマとかあまり考えてないのですが・・・そう言っていただいて嬉しいです(^^)
    コスモスの記事を書く前にアルバムにUPしてしまって、どうしようかな~なんて
    思ってたところでした(笑)
    蝶は同じ色のお花を見つけて、ほっとしたのでしょうね~
    とてもおとなしく写真を撮らせてくれましたよ


コメントを残す

