ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

成長 2007/09/24

Filed under: 願い — kirin @ 09:52
 
 左手の薬指に光る小さな石
 
なけなしの貯金の中からの小さな石
 
多分左手に光ることはないと諦めていた小さな石
 
 
何度も何度も
 
それはそれは嬉しそうに見ている・・・
 
その横で
 
そんなあなたを
 
優しく見つめているご両親
 
 
成人式では嫌だといって今風の振袖を着たという
 
お母様が結納のときに袖をとおされた振袖を
 
今日は
 
自分から袖をとおして結納の日を迎えた
 
あなた・・・
 
 
お・め・で・と・う
 
 
 
 
 
 
 
広告
 

8 Responses to “成長”

  1. k Says:

    (こんなステキな記事の1番目のコメントは緊張するなー)
     
     
    想いが込められた着物を着て、喜びの日が迎えられて
    それを温かく見守ってもらって・・・・
    お顔も名前も存じませんが・・・・・心から「おめでとうございます」
    幸せがもっともっとたーくさん待っていますように♪
     

  2. 115 Says:

    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとうございます
    成人式のときは嫌だって言ってたんですよ・・・とお母様が話された時
    今、嫁ぐことになってお母様の気持ち、想いを受け止めることができるようになったのだな~
    って嬉しくなりました(^^)
    若い二人にたくさんの幸せが訪れますように(^^)
     
     

  3. saganhama Says:

     こんばんわ( ´∀`)
    もうひとつのブログも読ませて頂きました。
    母の思いが込められた振袖を着て結納なんて、親としては最高でしょうね
    そんな心優しい方ががki-rinさんのお娘さんに成られるんですね 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*\’  おめでとぉ♪
    私の方も娘二人を嫁がせました。嫁がせる側としては嬉しくもあり、また・・・・・
    これからも娘さんと仲良くして、大切にしてあげてくださいねm(__)m
    若いカップルの幸せを願ってます♪

  4. 115 Says:

    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとうございます
    hamahamaさんも娘さんお二人を嫁がせたのですね
    今はお孫さんもでき、楽しみも増えたかもしれませんが
    その時はなんともいえない気持ちだったのでしょうね
    お父さまとバージンロードを歩くのが夢だと言っていますが
    お父さまは涙なしで歩けそうもないような・・・
    男性は娘を授かって、自分がお嫁にもらったときの父親の気持ちを知るべきだと思ってましたが
    残念ながら、我が家は息子二人でした
    これからは、娘が出来るのですから、楽しみなんですよ~♪ 

  5. mako Says:

    ☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°おめでとう!
    ki-rinさんはきっと良いお母様になりますね 
    これから色々楽しみですね^^
     

  6. pikao Says:

     
    ☆おめでとうございます ☆c(゜ー゜*)c☆
     
    娘を嫁がせる心境 pikaoにもありました
    ただただ 娘の幸せだけを願う気持ち しっかり頑張れョと見守る気持ちでした
     
    お幸せに^^v
     
    p.s

    あの~ぅ 今 pikaoの方
    msnのトラブル?サーバーエラーで 何かとご迷惑をおかけしています
    msnから 今 解決に全力中との連絡がありましたが・・・★
    今しばらく時間がかかりそうです 申し訳ありません ぺこり 

  7. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとうございます
    近くにいるとつい口うるさくなりそうで、遠くに行けば!と言うのに
    近くで新居を探している二人です^^;
    つかず離れず・・・気をつけます(笑)
     

  8. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとうございます
    pikaoさんもバージンロードを歩かれたのですよね
    娘をお嫁に出す、父親の気持ちは、母親とは又違ったものでしょうね
    今は昔と違って、生活のレベルが高くなってますので
    毎日をきちんと生活できるか心配ですが、それなりに頑張ってくれそうです(^^)
    そっと、見守って行きたいと思います(^^)
     
    サーバーエラーは復旧しそうですか?
    コメントの書き込みが出来なくて残念です^^;
    一日も早く元に戻りますように。。。
     


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中