ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

別府 2007/11/30

Filed under: おでかけ — kirin @ 22:27
 
サンフラワーフェリーで12時間
 
エンジンのゴーッという音も 寝返りをうてない狭さも
 
慣れて眠れるようになりました
 
何度大阪~別府間を往復したことでしょう
 
 
息子の野球生活が終わり
 
もうフェリーに乗ることもないかなと思ってたところ
 
OB戦があるで~○○のおじちゃん、おばちゃんもくるみたいやわ
 
息子からのメールで久しぶりにサンフラワーに乗り込みました
 
そういえば いつも試合の応援だけで観光ってしてないかも
 
美味しいものも食べてないかも
 
 
関さば食べてきました
 
 
ロールケーキも買えました
 
行列の出来るロールケーキです
 
フワフワで甘さ控えめでした 写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
 
 
何十年もこだわりの珈琲をいれているおじさんの珈琲も飲みました
 
ミルクはつけてくれません
 
 
鶴見岳が目の前に広がるグランドで久しぶりに息子のユニフォーム姿を見ました
 
一緒に応援した懐かしい顔、顔、顔・・・
 
 
 
♪アルバムにもUPしました 時間がありましたら見てください♪
 
  
 
 
広告
 

人となり 2007/11/29

Filed under: 大切な事 — kirin @ 00:23
 
昔~昔 で始まる日本昔話
 
その語り手の一人 市原悦子さん
 
独特の雰囲気を持つ女優さんです
 
 
私は何も苦労もしてないんです 
 
だから 面白い話もできませんし 苦労話も出来ないんです
 
 
そう話し始めた講演は
 
あっと言う間に市原さんの世界に変わり
 
お話が進むに連れて
 
まるでお芝居を見ているかのような錯覚に陥りました
 
子どもの詩をいくつか朗読し
 
今の世の中 子どもとお年寄りが残酷な目に合っていること・・・
 
それは
 
 
大人が悪いんだと思います
 
恥ずかしいです
 
 
そう言って講演を終わられました
 
 
他人事ではなく自分に言い聞かすような
 
最後の一言でハッとさせられたような気がしました
 
 
 
 
 
 
 
 

歩幅 2007/11/22

Filed under: 前向きに — kirin @ 23:16
 
手話を始めて何年になるだろう
 
聞かれるたびに考えてしまう
 
長いなぁ~
 
その年月で山となった資料を整理した
 
今回は思い切って 処分!処分!
 
 
思い出の詰まった資料を見ながら
 
自分に賞をあげることに^^
 
同期がどんどん先を歩いていっても
 
後輩がす~っと横を通り過ぎていっても
 
私はいつも私の歩幅で歩いて来たなぁ
 
「マイペース賞」
 
 
これからも変わることなく。。。
 
整理が終わって 100円ショップで見つけた
 
サンタさんを飾りました
 
 
 
 
 

安心感 2007/11/09

Filed under: 暖かさ — kirin @ 21:54
 
父と母
 
二人で一つの携帯電話
 
解らないときに聞けるからと同じ機種を使っていた
 
私が会社を変更してからもずっと前のままだった携帯
 
随分古くなってやっと変えた機種は
 
私と同じ会社の簡単タイプ
 
 
簡単な操作を説明して 実際にやってみて
 
解ったような・・・と言いながら帰った夜
 
家の固定電話がリ~ン♪リ~ン♪
 
さっぱり解らへんわ!
 
これこれこうして・・・
 
今日は疲れたから又明日するわ
 
 
次の朝 8:04のメール
 
おはよう
 
8:07のメール
 
できたみたい
 
8:10のメール
 
できてる。?
 
ちゃんと出来てるよ、良かった、良かった
 
 
それから こないなぁ~ メール