ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

陳謝 2007/12/03

Filed under: 未分類 — kirin @ 21:56
Tags:
 
レジで表示された金額ちょうどを出したと思い込み
 
お財布をバッグにしまいこんだおばさん
 
○円なんですけど・・・
 
慌ててバッグのファスナーを開け
 
お財布を取り出そうとしています
 
そんな時ってなかなかでてこないのよね~^^;
 
後に待ってる人やレジの人の目を気にしながら
 
あせるおばさん
 
 
私もそんな時がくるかもしれないから
 
ゆっくりでいいですよ~^^
 
なんて若ぶってた私
 
自分の番になってポイントカードをさっと出して
 
レジの計算が終わるのを待っていました
 
あの~ このカード違いますけど
 
それもそのはず
 
自信をもって出したカードは
 
バスの回数券カード
 
エッ! すみません~^^;
 
あせる私
 
 
バスカードだしたらあかんやんね~
 
・・・・・・・・・
 
無視されてしまった
 
 
そりゃ~二人もちんぷんかんぷんなオバサンが続くと
 
嫌になるわね~
 
ごめんね
 
 
 

 
 
 

8 Responses to “陳謝”

  1. pikao Says:

     
    こんばんは^^
     
    あはぁ いつも余裕のki-rinさんでも失敗がありますか!
    関西人は 自己中多いですよね 最近はうしろ気にするのかな?
     
    pikaoはいつも 札で支払いして その日の小銭は大きなゴミ箱(貯金箱)に入れてました♪
    それは昔の話 今はプリペィドカード 小銭要らず 小金持ちでなくなりました 笑
     

  2. saganhama Says:

    おはようございます(^O^)
    ありますねぇ~こんな失敗
    私みたいなおっちゃんがやってしまうと、後ろにいる人達の白い目が・・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
    頭の中は真っ白に慌てて変わりの物を出す、それも違ってる、ドジの積み重ね!!
    そう言う場面で慌てず、騒がずの態度が取れればと思いますが・・小心者の私はお迎え来るまで無理のようです(笑)。

  3. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    いつも余裕ではないですよ~失敗だらけです(><)
    関西人に自己中多いのですか?関西から出たことがないので解りませんが
    私は確かに、自己中だと思います(笑)
    札で支払い!カッコイイですね(^^)
    プリペイドカードって、使ったことありません
    JRのイコカは使ってますけど~(^^)

  4. 115 Says:

    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    よくある光景ですが、自分はないわ!と思ってた矢先の出来事で
    ちょっとショックでした(^^;)
    でも、関西人ですから、その場をなんとかしのごうと声をかけたのに
    無視されたのが辛かったです・・・
    まぁ、二人も続くと愛想笑いも出来なかったのでしょうね~
    私の後ろには幸いにも誰も並んでいませんでした(^^)

  5. さうざんど Says:

     私はスーパーに勤務してますでしょう。
    毎日交代で数時間レジに入ります。
    特に私が勤務しているところは年配のお客様が多く、そんな光景は日常茶飯事です。

    っていってもいずれは自分も歳老いていくわけだから、仕方がないのかもしれません。
    注意!注意!
     お客様がすいてるときは気長にお金を出されるのを待ちますが、正直レジにお客様が並ばれると
    いささかいらいらします。
    でも、顔や言葉は笑顔で応対してますよ。

  6. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    レジもされるのですね
    今、一番忙しいときなのでしょうね~
    やっぱり、いささかいらっとしますか(笑)
    その後で、私みたいなオバサンがいたら、余計にいらいらしちゃいますよね~^^;
    スミマセンデシタm(--)m
    笑顔での対応、これからも頑張ってくださいね~

  7. k Says:

    私が3番目だったら、無視せず一所に笑って「似てますもんねー」とか
    言ってあげれたのに(~_~;) (似てるのか??)
    で、3番目の私は、薬局のポイントカードを間違って出し
    「あっ 違うやん」「あんたもかい」「なーんて一人ツッコミ」と言って
    周囲の冷たい視線を一気に浴びるでしょうー ジャンジャン♪

  8. 115 Says:

    クーさん♪
     
    ダブったコメント削除しましたよ(^^)
    そのノリを期待してたのに、無視されて余計に恥ずかしかったです(笑)
    幸いにも、後ろにはだれも居なかったのですが
    クーさんに居てほしかったです^^
    ここでは、冷たい視線は浴びないで、喝采を浴びるかもですよ(笑)
    カード、似てるところは大きさだけで、色も向きも違います^^;
     


コメントを残す

