ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

昼休み 2007/12/05

Filed under: 気づかい — kirin @ 21:18
 
オフィス街のお昼休みは時間との勝負
 
お昼も美味しく食べて
 
珈琲でも飲んでリフレッシュしたいのが
 
本音
 
 
お好み焼きは時間がかかるからお昼休みには・・・
 
と思っても食べたいのが関西人
 
とあるお好み焼きやさんのご主人
 
短い時間でお昼食べて珈琲でも飲んでゆっくりしてほしいからなぁ
 
 
いつもいっぱいのお昼時間
 
席に座ったらすぐに食べられるように気配り、気配り^^
 
のれんをくぐって入ってくるお客さんに
 
いらっしゃい~ 時間大丈夫?
 
どれくらいかかります?
 
わからへん~
 
 
おじさん、もしかして
 
このお店する前は
 
漫才の台本書いてました~?(笑)
 
 
二人でモダン焼きと焼きそばを頼んだら
 
焼きそばは塩(味)にしとくで~
 
「はい」としか言えない・・・^^;
 
でもとっても美味しかったです
 
オツな味ご馳走様でした
 
 
 
 
 
 
 

8 Responses to “昼休み”

  1. さうざんど Says:

     お昼やすみは外食されるのかしら?
    オフィス街はどこもいっぱいでしょう?
    ゆっくりできないんじゃない?
     
    私は社員食堂で食べてます。お昼やすみは愚痴のオンパレードです。
     

  2. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    おはようございます^^
    いつもはお弁当ですが、用事で出かけることがあったので
    この日は特別でした(^^)
    社員食堂があれば、時間を気にしなくていいのでいいですね
     

  3. k Says:

     
    こんにちは
    こういう オッチャン大好きです
    こういうお話を読ませていただくと、関西に生まれたかったという思いがまたグググッ!
    両方、ソース味ではってことで、塩味にしてくれたのでしょうね
    私も内心迷っても、お店での配慮に任せることにしています
    そのほうが正解!のこと多いですから(~o~)
     
    お昼ねー カップラーメンだったり、パスタランチだったり、お茶漬けだったりだなー
    その分、朝夕でバランスとるようにしていまーす
     

  4. pikao Says:

     
    こんにちは^^
     
    あっ 最近 お好み焼き食べてないなぁ~ (ちょっと生唾でました 笑)
    関西では お好み焼きでごはんを食べると言うと こっちの人は へぇ~と返す?
    だからかな しばらく外で お好み焼き食べてない理由 習慣がないんだぁ
    こっちでは
    粋なおじさんもいない オツな味の店もないなぁ~
    よし pikaoがみんなを呼んで焼いて楽しくやるしかないか あはぁはぁ~
     
    ↓  3つかぁ? ki-rinさんだから出来ること pikaoにはちょっと無理 まったく無理デス 笑
     

  5. 115 Says:

    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    いいでしょう~このおじさん!
    お好み焼きやさんなのに、日本料理店みたいに上下関係が厳しいの
    鉄板で焼ける人は、おじさんと、もう一人のお兄さん(この前まで見習いだった)
    で、もう二人見習いの若いお兄さんがいるんだけど
    一人はホールのみ。もう一人が鉄板の掃除とかしてるのね
    おじさんが、二番手のお兄さんに何か聞いたとき、3番手のおにいさんが
    横から、「たぶん・・・・」と言ったらね~
    「オマエに聞いてへん、ここ片付けとけ」って静かな口調で厳しく言うのよ
    カウンターで食べてる私が緊張したわ~(笑)
    関西に来ることあったら、ご紹介しますよ。是非、是非。
    お味はいいです!

  6. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    お好みでご飯を食べるのは関西だけなのですよね
    よく言われますね~
    でも、美味しいですものね(^^)
    そば焼き、モダン焼き、葱焼き、オムそば・・・・もね
    又、よだれ出てきました?(笑)
    家でも晩御飯に焼きますよね^^ホットプレートなのがちょっと悲しいです
    やっぱり、お好み焼きはあの分厚い鉄板じゃないとね~
    pikaoさん、美味しい~お好み焼きをそちらの方々に食べさせてあげてください^^
    ↓3つにする予定はなかったのですが^^;どこもやめられなくて・・・どうしましょう

  7. saganhama Says:

    こんばんわ(^O^)
    ブログ記事の乱れ射ち(^◇^)私にはまね出来ませんわ!
    今は主夫してるんで、お昼休みって感覚が無くなってしまいました。
    タマのバイトも時間が不規則なので、昼食の時間はバラバラですよ(笑い)
    我が家では晩御飯にhamahama特性お好み焼き(めちゃくちゃに具が多い)を食べますよ。
    先日の三河旅行でもお好み焼きを晩御飯にしました(美味かった!)一緒に食べた焼きソバが又絶品!
    焼きそばをおかずに白いご飯と言うのも、私大好きですが・・・・・(^◇^)
     

  8. 115 Says:

    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    最初MSNがアクセスできなくなって、仕方なく引越ししたのですが
    又、出来るようになって、いつか一つにしたいと思いながら
    こんな状態に陥ってます^^;
    今は、反対にgooの方に変なコメントが入るようになって、ちょっと更新をためらってます
    ネットの世界って一歩間違えたら恐いですね
    お好み焼き、具沢山でいいですね~(^^)
    キムチをいれると、ちょっとオツなお味でいいですよ、ご存知ですか(^^)
    焼きそばに白いご飯、私も大好きです
     


コメントを残す

