ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

お隣の国 2007/12/10

Filed under: 旅行 — kirin @ 08:48
 
「カッカ ジュセヨ」
 
お隣の国 大韓民国の言葉です
 
日本語で言うと
 
「まけてください」
 
言ったもの勝ちの世界
 
町を歩く人のバッグが全部コピーに見えて来ました
 
 
ソウルの冬は氷点下何度となるほどの冷たさです
 
ホテルの玄関の外に
 
一瞬ふわっと暖かさを感じました
 
上を見るとこんな心使いが
 
 
ドアマンの方も嬉しいでしょうね^^
 
ソウルのクリスマスをアルバムにUPしました お時間がありましたら見て下さいね*
 
 
 
 

11 Responses to “お隣の国”

  1. k Says:

    こんにちは
    いい言葉を教えてもらいました~ いつか行くことがあればフルに活用したいです
    ウフフ
     
    画像、見せていただきました
    ソウルとクリスマスって、イメージが湧かなかったんだけど
    なかなかどうして(^.^) 豪華なイルミネーションがいっぱい
    寒色系のライトが多いのはお国柄?それとも今年の流行かな?
    音楽とあわせて、一足クリスマス気分に浸りましたヨー
     

  2. 115 Says:

    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    是非、是非、活用してください(笑)
    寒いから嫌だな~と思っていたのですが
    このイルミネーションを見て、大はしゃぎでした(^^)/
    神戸のルミナリエみたいでした
    青いライトは日本でも多くなりましたよね
    近所のマンション群の一角も、この色の外灯に変わりましたよ
    理由は聞いたようなきがするけど、忘れてしまいました^^;
    丸い電飾の中は簡易のスケートリンクです(^^)
     

  3. saganhama Says:

    こんばんわ(^O^)
    お隣の国行かれたんですね!今はかなり寒いのでは?
    それでも身体が温まる食べ物が多いから・・・・ki-rinさんはホットな食べ物は大丈夫なんですか?
    豪華なイルミネーションは日本と変わらないようですね。儒教の国だけど・・・クリスマスは別のようですね
    日本人と同じで楽しめれば、宗教にはこだわらない人達のようですね。なんかホッとしますよ(^◇^)
    私は全くわかりませんが、女房殿は今猛勉強中ですよ(少し冷めたかな?)
    今年の7月に娘と韓国旅行へ・・・・・・ドラマの撮影場所を見に行くんだと言いましてね!!
     
    一足早いクリスマスの雰囲気をありがとうございました_(._.)_
     

  4. saganhama Says:

    (/∇≦\)アチャ-!
    言葉が抜けてました<m(__)m>
    女房殿が猛勉強してるのはハングルです。

  5. 115 Says:

    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    抜けててもちゃんと解りましたよ~
    ハングルを勉強して行かれるって偉いですね
    あちらの方は日本語が上手な方が多いですから
    日本から行かれるかたも、ハングルが出来ると喜ばれるでしょうね(^^)
    ドラマですね(笑)そのおかげで韓国が身近になったことはいいことです^^
    私はあまり影響されませんでしたが・・・
    クリスチャンの方、多いそうですよ。教会も多いのですって
    2月のお正月まで、クリスマスの飾りは飾られるそうです(電気代すごいですね^^;)
    食べ物は、辛いものばかりのイメージですが
    あわびのお粥さんとか、サンゲタンとか、麺の入ったお鍋も、あっさり味で
    とても美味しかったです
    キムチはいつも食卓に乗ってましたが
    大丈夫なほうですが、そんなに辛いものばかりのイメージはありませんでした^^
     
     

  6. 加代子 Says:

                今晩は~☆
     
    ソウルに行かれたのですね♪
    寒かったですか? 冬のソウルと言えば「冬のソナタ」(笑)
    ブルーの光が印象的なイルミネーションですね。
    ルミナリエみたいな明りも豪華で良いですねェ。
    こちら 本当に地味なクリスマス飾りですよ。

  7. pikao Says:

     
    こんばんは^^
     
    世界を駆け巡るki-rinさん♪ 今度はソウルですか^^
    大阪並にマケロですね♪ 神戸並の豪華なイルミネーション(〃⌒ー⌒)/♪
    日本以上のコピー品の氾濫  向こうはコピーとわかってて買ってるんですよね^^
    氷点下! ソウルの寒さは やっぱり厳しいですね 
    上からふわっと暖かい・・・ これイイですね♪ pikao家の風呂にほしいです 笑
     
    すごく勉強になりました おおきに!

  8. さうざんど Says:

     行ってこられたのね。寒かったでしょう?
    向こうはクリスマスムードだったんでしょうか?
    私は向こうに行ったけど、言葉はなにも覚えてこなかったわ。
    行った先々でちゃんと日本語はなしてくれるから必要なかった。
    ということはそれだけ日本人が観光に行ってることでもあるんだけど、、、
     
     コピーばかりの国ですよね。
    最近、ブランド品を持ってる人を見ると本物かな?と疑ってみてしまいます。

  9. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    こんばんは^^
    はい、ソウルに行ってきました(^^)
    寒かったです、氷点下ですから~
    でも、本当の寒さはこれからだそうで、痛い!のだそうですよ
    私には、とても無理です^^;
    冬のソナタですね、でもロッテにもヨンさまはもう居ませんでした
    日本からはドラマのロケ地廻りが多いようですね~
    カトリックの方も多いそうで、クリスマスの飾りは町中どこもでそれは見ごたえがありました

  10. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    ソウルって近いですよ~
    大阪から2時間もかからないのですから
    東京より近いかもです(笑)
    飛行場の待ち時間がそれ以上に長いのがね~^^;
    大阪と違って、ソウルの商売人は恐いです
    「買う気あるの?!」と怒られました^^;
    エッ?もちろん、その店では買いませんでしたよ、ハハハ~
    上からホワッと温かい、これいいでしょう~私も欲しいです(^^)

  11. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    町中がクリスマスモードで、それはそれは綺麗でしたよ
    どこのホテルも豪華な飾りつけにイルミネーション、夜は寒いけど素敵でした
    来年2月まで(あちらのお正月)続くそうです
    日本人相手に商売されてる方は、日本語がお上手でしたね~
    でも、普通の洋服店のお兄さんとか、お姉さん、ポリスマンには日本語は通じませんでした^^;
    ちょっとだけ、覚えましたが、すぐに忘れてしまうでしょう~(使わないとね・・・)
    コピーでも、A~Sクラスってのがあって、Sクラスはよっぽどの人が見ないと解らないそうですよ
    そう思うと、町を歩く人のバッグが全部コピーに見えてしまいました(笑)
     


コメントを残す

