ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

お国柄 2007/12/11

Filed under: 旅行 — kirin @ 20:02
 
日本と違って韓国ではウィンドショッピングはありません
 
買う気があるのか、ないのか、はっきりしないと
 
知らない間に袋に入れられてしまいます
 
 
最初にそう言われてはいても
 
色々な商品を見て決めたいのが本音
 
青磁のお香入れがちょっと気になっていた私
 
最初からついてきたお姉さんが横で値段をいくらにするとうるさい
 
無視して見てると
 
「買う気あるのか?!」
 
はい、さようなら~
 
 
空いた時間にホテルの中のお店でうろうろ時間つぶし
 
韓国はアメジスト(紫水晶)が有名
 
お手ごろなお値段のものから、とても手の出ないものまでズラ~リ
 
お土産にとストラップ10個でいくらと勧誘
 
10個なんていらないと言うと
 
今度は1個で幾らとうるさい
 
「安いよ、明日はこの値段にしないよ!」
 
はい、さようなら~
 
 
帰りのスーツケースの中には
 
青磁のお香入れと紫水晶がちょこんと入っていました
 
 
もちろん別のお店で購入したもの
 
やっぱり接客業は笑顔が一番
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4 Responses to “お国柄”

  1. k Says:

    アメジストが有名だとは知らなかったです
    偶然ですが、今日、休日だったのでアクセサリーショップを覗きました
    アメジストの原石がドカーン!と置いてあったっけ
    そちらだともっと安いんだろうなー
     
    無理やり接客、私も閉口します
    まして「明日はこの値段にしない」などと言われたら尚更
    お香入れ、使い道たくさんありそうですね

  2. 115 Says:

    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    私も今回ガイドブックで知りました
    現地に行ってみると、あちこちに並んでいて、へぇ~って感じでしたよ^^
    韓国では幸せを運ぶ石なのだそうです(^^)紫の水晶ですものね~
    お値段はどうだろう~?安いのかな~?よくわかりません^^;
     
    お香入れ、結構大きくて、アクセサリー入れにもなりそうです(^^)
    アメジストも、お香入れも、つきまとわれたお店より、ずっとお安く買えました♪
     

  3. 加代子 Says:

    私も買い物、苦手です。
    特に店員さんが そばに付いて来られたら最低・・・・
     
    青磁のお香入れ、模様もシンプルで可愛く素敵ねェ ♪
    紫水晶は どんなのを買われたのかしら?

  4. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    こんばんは^^
    そばについてくるだけではなく、早く決めようと急がすのでね~
    最初に注意はされていたのですが・・・
    でも、全てが全てではないと思いますよ(^^)
    メガネ屋さんは、とっても親切でしたし、強引には言われませんでした
    青磁の模様は手書きで、同じ模様なのに、決めるのに見比べて時間がかかりました(笑)
    アメジストはシンプルなペンダントです(^^)
     


コメントを残す

