ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

プロの目 2007/12/11

Filed under: 旅行 — kirin @ 20:34
 
ソウルで買いたかった物のひとつにメガメがありました
 
普段はかけないでも不自由はないのですが
 
映画や舞台を観るとき
 
教室の白板を見るときなど
 
メガメをかけないと見えなくなってきました
 
老眼より先に近眼になってしまいました(PCのせい・・・?)
 
又強引に言われたら嫌だな~と思いながら
 
一軒のメガネ屋さんに・・・
 
 
おっ 何かいい雰囲気
 
韓国のお茶も出してくれたし
 
お兄さんもとても優しい
 
 
普段はかけてないんです
 
じゃあ安いのでいいね
 
と選んでくれたのは形状記憶のフレーム
 
いい感じ^^でも紫は好きじゃない
 
紫は好きじゃないんです
 
次に選んでくれたのは薄い紫
 
私の話聞いてる?それとも意味わからないのかなぁ^^;
 
緑に赤にピンクに青にオレンジにブラウンに・・・
 
いっぱいかけても文句も言わないお兄さん
 
 
結局一緒にいた友人の薦めもあって
 
最初に選んでくれた紫のものに落ち着きました
 
やっぱりプロの目を信じましょう~
 
 
きちんと視力検査もして
 
出来上がってからもフレームの検査をしてくれました
 
それで10分の待ち時間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

8 Responses to “プロの目”

  1. k Says:

     
    (^^♪ おしゃれ♪ メガネ
    フレームの形もいいな 紫、好きな色だからよけいそう思うのかも
     
    日本人って、メガネのおしゃれ地味めだから
    もっともっと楽しむべきだと思います
    私も新しいの欲しくなっちゃったな~
     
     

  2. 茶々 Says:

    こんばんは☆
     
    ki-rin♪さんは韓国に旅行中だったのですね(^・^)
    楽しい旅行になりましたか?
     
    近眼の私は家ではメガネで過ごしています
    かなり度が進んでいるので分厚いレンズが重いです・・・だからフレームは無しにしてます
    こんなにお洒落なメガネならお出掛けにもいいですね♪
     
    韓国・・・1度は行ってみたい国です(*^_^*)

  3. 115 Says:

    クーさん♪
     
    コメント沢山、ありがとうございます
    おしゃれですか~嬉しいです(^^)
    クーさんは紫が好きなのですね、私は自分で似合わないと思い込んでるのか
    どうも苦手な色なんです
    でも、メガメやさんのお兄さんも何度も紫が似合うと言うし、一緒にいた友人もいいと言うので
    結局はこれになりました(^^)
    今はとっても気に入ってます~
    韓国は種類も豊富だし、安く買えるので、メガネのお洒落ができますね
    日本は高いですものね~
    アクセサリーのように、TPOに合わせていくつもあると楽しいでしょうね~
    クーさん、メガネ買いにソウルに行きますか(笑)

  4. 115 Says:

    茶々丸さん♪
     
    こんばんは^^
    お隣の国なのに、行ったことがなく
    とても楽しい旅行でした(寒かったけど・・・)
    美味しいものもいっぱい食べましたよ~
    辛いものばかりのイメージがあるようですが、決してそんな事はありません
    メガネは安く、早く、作れるし、種類も豊富でしたよ~
    茶々丸さんに合うメガメもオシャレなものが、きっと見つかると思います(^^)
    行かれるときは、メガネ店へどうそ~

  5. saganhama Says:

    こんばんわ(^O^)
    紫色のフレームですか!お洒落と言うか高貴なイメージのカラーですね。
    店員さんはki-rinさんが、高貴なイメージに合う方だと思われたんでしょう。
    大切に愛用されてください。出来ればお顔とセットの映像を拝見したかったです。(ゴメンナサイ冗談です)(^◇^)
     
    私も車を運転する時はメガネを使ってます。乱視、近視なので昼間はメガネナシでも何とかなるのですが
    夜はライトの光が膨張して見えるので必需品ですよ。最近老眼も・・・・・・(;´▽`A“
    メガネって本人が行かないと作れませんよね。女房殿の次の韓国旅行には同行をお願いしましょうかね(^◇^)
    食べ物の事、女房殿に確認しましたが、やはり辛いものばかりではなかったそうです。先入観て恐いですね。

  6. 115 Says:

    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    紫の高貴なイメージを崩さないためにも、顔は出さないでおきましょう(笑)
    平安時代なら美人と言われたかもしれませんが、現代ではとても無理ですね~
    デザインはアンジェラアキみたいですよ(と友人が言ってました)
    私も息子にメガネ買ってきて~といわれましたが、こればっかりは本人がいないと駄目ですよね
    hamahamaさんも、是非奥様に案内してもらって、メガネ作って来てください(^^)
    きっとお気に入りが見つかると思いますよ
    さっき、食べ物の記事を書いたところでした~(^^)

  7. 加代子 Says:

    その場で 作ってくれる眼鏡店さんって 便利!
    紫って 濃い色のですか?
    10歳から 眼鏡を使っていますが 未だかって
    しっくりくる眼鏡が無いです・・・・・

  8. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    こんばんは^^
    出来上がりの速さにはビックリしました
    ちょっと他のお店をウロウロしてる間に出来上がり(^^)
    出来上がってからも、ちゃんと調整もしてくれましたよ
    紫は写真に写ってるより、実際はもう少し薄いかな~
    韓国に行くと、加代子さんのお気に入りのメガメが見つかると思いますよ(^^)
     


コメントを残す

