ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

体験 2007/12/13

Filed under: 旅行 — kirin @ 19:51
 
 
今回 これだけはどうしても観たかったんです
 
今やブロードウエイにも専用劇場があるというミュージカルパフォーマンス
 
日本からチケットを手配して行きました
 
漢字の「乱打」を韓国語で発音したのが「ナンタ」
 
ストーリーは単純 4人のコックさんが時間内に結婚披露宴の料理を作り上げるというもの
 
韓国の民族音楽 サムルノリのリズムで全てが楽器に変身~♪
 
本物の包丁を使い4人が息を呑むほどの速さでまな板を叩く(と言うより奏でる)時は
 
会場から割れんばかりの拍手 拍手。。。
 
客席と舞台が一体になり大笑いの90分 言葉なんていりません
 
言葉で感動を伝えることはとても出来ませんので 機会があれば是非観てください
 
感心を持たれた方は最初の「NANTA」をクリックしてくださいね~
 
 
 
もう一つ したかった事・・・アカスリエステ
 
麻袋を被ってサウナに入り頭のてっぺんから足の先まで汗、汗、汗・・・
 
シャワーをして
 
次は黄土サウナにゆっくりと横になってまたまた気持ちのいい汗をかきます
 
シャワーをして
 
高麗人参湯、茶湯に入り
 
いよいよアカスリ初体験
 
最初は痛かったけど 慣れてくると気持ちよくなってきます
 
ミストサウナに入りその後シャワー
 
顔にきゅうりパックをしながら全身マッサージをしてもらいます
 
その後、何かいい匂いのものを身体中に塗ってくれましたが、何か忘れました^^;
 
しっとり すべすべ
 
次は顔のリンパマッサージ
 
ちょっと痛かったです
 
でも、終わってみると ツルツルすべすべ 身体はポカポカ
 
 
観光に来て 楽しく過ごしている私達
 
バスで走る道路は とても広くまっすぐに伸びています
 
 
戦争に備えていつでも滑走路として使用できるように・・・
 
「頑張って大学に入ったのに5ヶ月前に徴兵に出したんです」
 
そう言われたガイドさんの顔が少し悲しそうでした
 
同じ母親でも 私には決して解ってあげられない気持・・・
 
 
 
  
 
 

10 Responses to “体験”

  1. saganhama Says:

    こんばんわ(^O^)
    NANTA HP見てみましたよ。かなり前にテレビで報道していた記憶があるのですが、定かではありません。
    言葉を使わずに表現される舞台と言う事で、話題になっていましたよね?
    私も一度見てみたいですね。日本公演をやって欲しいですね。音楽が民俗音楽が元になってるって事で興味有ります。
     
    アカスリは気持ちの良い物らしいですね。但しアカの量の多さに面食らうとか!?
    我が家の韓国体験者もアカスリは最高だったと言ってます(^◇^)
     
    北の隣国は知りませんが、韓国と台湾(個人的には国だと思ってます)どちらも徴兵制度があり
    道路が滑走路に使えるように成ってますよね。
    隣国が今でも緊張の中にあるとどれだけの日本人が理解してるんでしょう?基はと言えば・・・日本にも・・・
    平和ボケにならぬ様にしたいものです。
     
     
     

  2. mako Says:

    (o^0^)o コンバンワァ♪
    韓国旅行でしたか
    お写真もとても綺麗ですね
    ナンタですか凄い迫力ありそうで楽しそうな舞台ですね
    韓国の民族音楽いいなぁ~
    あかすりエステもいいですね~体験してみたいです
    徴兵のくだりは・・・・・・・・・・・
     
     
     

  3. さうざんど Says:

     ki-rinnさんはちゃんと下調べをして、韓国にいかれてますよね。
    何がしたい、何を見たい、ちゃんと目的を持って行っておられます。
     
     私は振って沸いたようにお誘いを受け、行くことにしたので、全然下調べもせず参りました。
    いつも旅行は調べていくんですが、意外とがっかりしたり、思った雰囲気じゃないことがしばしばだったので、
    今回は全く白紙で赴きました。
    それはそれで正解でした。
     
    [ナンタ]初めて聞きました。
    なんか楽しそうなお芝居。というよりパフォーマンスですね。
    言葉がなくても楽しめる雰囲気でいい感じですね。
    もう、一回行くことがあればぜひ、挑戦してみます。
     
     やっぱりki-rinさんはきっちりとした性格でらっしゃるわ。
    文章や写真などの端々に感じるものがありましたが改めてすごいと思いました。
    充実した生き方をされてます。

  4. k Says:

    「NANTA」クリックしてみました~
    チーム別に公演しているのですねー
    画像から察するに、見た後、元気をもらえそうです
    私みたいなお調子者が見たら
    帰宅後思わず台所へ直行し、真似してみそうー
     
    道路が広く真っ直ぐなな理由はそれなんですか
    ・・・・・・・・・・・・・ガイドさんの息子さん、無事に早く帰れるといいですね
    日本でも誰かが言った徴兵制、断固反対!!
    メガネ屋、午後に行きます 買ったら書くね♪

  5. pikao Says:

     
    こんにちは^^
     

    随分変わったなぁ~ あの時の韓国は日本より20年は遅れてる感じでした☆ 
    今は 抜かれたなぁ 日本ももっと頑張らないと・・・(それは徴兵制の差と言う人もいます)
    pikaoが行った時代は写真撮るのも命がけ? バスガイドさんから注意ありました
    軍事施設撮るとバスごと 全員 スパイ容疑で逮捕される時代でした (怖)
    道路が広いのは有事に滑走路になるから それは同じだぁ 笑
     
    それにしても キレイなイルミ絵ばっかし 楽しみました♪
     
     

  6. 115 Says:

    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    NANTAは見て損はしないです!(笑)言葉がなくても思いっきり楽しめます
    笑いだけでなく、ダンス、音楽、歌、包丁を使ってのパフォーマンスは
    真剣で殺陣をしているようなものなのに、それで笑いをとるんですよ~
    実際に野菜を切ったりするのですが、それが又音楽につながるんです
    言葉ではお伝えできないのが残念です~
    日本公演も過去にあったようです(^^)今度来たら又絶対観たいです(^^)
    アカスリは量の多さにビックリするよ、と聞いていたので私は本当~!と思ったくらいです(笑)
    日本は平和な国ですね、今回改めて感じました
    それが、いい方向に向いてくれると、もっといい国になるのでしょうね(^^)
     
     

  7. 115 Says:

     
    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    ソウルに行ってきました、寒かったです~
    でも、北海道と同じくらいだそうですので、makoさんなら平気でしょうね(^^)
    今、ちょうどソウル市内がクリスマス一色で、とっても綺麗でしたよ
    NANTAは人気があってチケットが取れるか心配したのですが
    なんとか、観ることができてよかったです♪
    行かれることがあったら、アカスリエステとこの二つはおススメです(^^)
     

  8. 115 Says:

     
    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    せっかく行くのだから、といつもガイドブックやネットで調べて行きます(^^)
    でも、その下調べにこだわり過ぎると面白くないので
    それは臨機応変に~(笑)
    今回は、NANTAだけはこだわりましたが、後は全部できたらね~って感じでした^^
    それが、ほとんど(全部)実現できて自分でもビックリです(^^)
    行き当たりバッタリもいいでしょうね~(^^)のんびりとそんな旅がしてみたいです
    NANTAは、とにかくいい!です(笑)是非、観てくださいね
    性格と言われれば、きっちりしてるかなぁ~^^;反対にすごく大雑把なとこも過分に持ち合わせております(笑)
    充実した生き方・・・ん~したいですね~

  9. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    NANTA迫力満点ですよ~
    観終わった後は、スッキリします(^^)気分爽快!
    帰って真似したら、危ない、危ない^^;
    世界各国で公演しているので、又日本にも来たらいいですね~
    日本は平和です。。。ね
    メガネ、どんなの買いました~?(^^)
     
     

  10. 115 Says:

     
    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    pikaoさんは、随分前に行かれたのですか?
    その時代だと、反日感情も今よりずっと強かったのでしょう
    私は今回初めてでしたが、今でもまだまだ残ってるように感じました
    戦争って本当にいいことなにも残りませんよね
    それが解ってるはずなのに、今でもなくならないのが悲しいことです
    徴兵制度は戦争のためにあるものと考えるなら、私は反対です
     
    ソウル市内のイルミネーション、それはそれは綺麗でしたよ~♪


コメントを残す

