ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

何故 2008/01/22

Filed under: — kirin @ 19:56
 
 
どんな夢をみていますか
 
短い時間でも素敵な夢を見てね
 
 
線だけで描かれた絵
 
なのに 温かい
 
何故
 
 
パブロ・ピカソ
 
私はあなたに魅かれます
 
 
 
 
 

12 Responses to “何故”

  1. pikao Says:

     
    こんばんは^^
     

    ソフトタッチの温かい絵ですね
    ピカソのイメージ pikaoは偏見だらけですTT; 
    天才ゆえに凡人のpikaoには理解しきれない絵画の数々・・・
     
    天才は 線だけで何でも描けるんですネ♫♪♫
     

  2. 115 Says:

     
    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    私も理解できないものがいっぱいのピカソの絵ですが
    母と子や女性の繊細な絵もあり
    それがとても温かいものを感じるのです
    平和の象徴である鳩、花束などの絵も好きです(^^)
    この絵は即決で買ってしまいました(もちろん本物ではありません・・・笑)
     
     

  3. saganhama Says:

    こんばんわ(^o^)
    ピカソのこの様な絵って、余り知られてないのでは?
    意味ワカラネーと言われる彼の抽象画も、基本はこの様な絵にあるんですよね。
    この絵からにじみ出る人の温かさは、ピカソがやはり天才画家であると言われる
    証ですね。
    彼女かな?どんな夢を見てるんでしょうね。きっと絵に表現されてる様な、暖かさを感じる夢なんでしょうね。

  4. さうざんど Says:

     ki-rinさんはピカソがお好きなの?
    私は絵のことをあんまり知らないけど、こんな絵も描くんですね。
    抽象画ばかりと思っていました。
     

  5. 茶々 Says:

    こんばんは☆
     
    ピカソの絵ってわからない・・・と思っていましたが
    こんなに静かな絵もあるのですね
    本当に・・・どんな夢を見ているのかしら?

  6. k Says:

     
    こんにちは
    ピカソのこういう絵、私も初めてです
    昔、美術の先生が写実的でない絵を描かせたことがありました
    心の浮かんだままを描けと・・・・
    難しいんですね
    やはり、静物とか景色とか人物になってしまう
    その逆で、ピカソにとっては、こういう絵を描きたい心境の裏には
    何か特別な想いがあった時の絵なのかな?

  7. 115 Says:

     
    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    ピカソと言えば、何これ?と言う絵がほとんどの人のイメージでしょうが
    こんな優しい絵を見ると、そんな中にも何か訴えるものがあるのかな・・・
    と思ってみるようになりました
    とっても繊細で平和主義者だったような気がします
    彼女、ほっとしたのでしょうか(^^)優しい夢をみていると思います
     

  8. 115 Says:

     
    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    いつだったか、とても繊細な優しいピカソの絵を見て
    それから、惹かれるようになりました
    抽象画は私もよくわかりませんが^^;
     

  9. 115 Says:

     
    茶々丸さん♪
     
    こんばんは^^
    ピカソの名前を知らない人はいないかもしれないけど
    こんな優しい絵を描くとは知らない人の方が多いでしょうね
    きっと優しい夢を見ていると思いますよ(^^)
     

  10. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    自分の気持ちを絵に表すって難しいのでしょうね
    私は絵が苦手で、とても自分では描けませんが
    沢山の絵を見て、そこから感じるものは色々で
    いつも、刺激を受けています(^^)
    ピカソが色々な絵を描いたのは、その時その時の気持ちなのでしょうね
    それが、抽象画だったり、こんな繊細な絵だったり、青の時代と言われる絵だったり
    やっぱり、天才と言われる人はどこか違うのでしょうね~
     

  11. でぃっくん Says:

    こんばんは
    ピカソが描いた女性の裸像を見た記憶があるような・・・
    へえ~こんな絵も描くのね~って思いました
     
    優しいまなざしが感じられますね^^
     

  12. 115 Says:

     
    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^
    女性の裸像もそうですが、男女の性も描いていますよね
    私は何故かピカソの描く女性が好きなんです
    どこか温かさを感じます
    コレもピカソ!?と思う絵が多いのは、抽象画があまりにもインパクトが強いからでしょうね~
     


コメントを残す

