ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

頭寒足熱 2008/02/06

Filed under: 出来事 — kirin @ 22:44
 
寒い日が続き 毎日の通勤にいかに暖かくして行くか
 
朝出かける前に 考えます
 
 
スカートで寒くないですか~?
 
朝のバス停で日課となった挨拶「寒いですね~」の後
 
と聞かれました
 
今日の私のイデタチはロングスカートにブーツ
 
寒いからここ何年か冬はスカートを穿いてないと言われたその方と
 
同じ
 
冬はパンツが主だった私
 
 
ある時 自分の足にフィットしたブーツと出会い
 
それからは冬でもスカートが多くなったかも・・・
 
足首から膝下までスッポリ包んでくれるブーツは
 
スカートでも暖かい
 
 
頭寒足熱とはこのことね
 
 
 
今日のおやつは 濃厚チーズケーキ「デリチュース」
 
 
 

8 Responses to “頭寒足熱”

  1. saganhama Says:

    こんにちわ(^o^)
    男である私としましては、暖かいか寒いかはよく分かりませんが
    女房殿に聞いたら思ったよりも、暖かいよって言ってました。
    ロングブーツにロングスカートなら、寒さにも勝てるそうで!!
     
    何時頃からでしょうか?女性のスカート姿が季節を問わず少なくなった様な・・・
    女学生の超ミニはとてもスカートとは言いがたいし、優雅な雰囲気をかもし出す様な
    スカート姿にお目に掛かりたいと思う私、やはり歳でしょうかね(^。^;)
    活動的なパンツ姿も悪いとは言いませんが、ある日突然、優雅なスカート姿に変身された
    女性を見ると、ドキッとする世の男性は多いと思うんですが。
     
    濃厚チーズケーキが美味しそうですo(*^▽^*)o~♪
    くれぐれも、食べすぎにはお気をつけくださいね。

  2. 加代子 Says:

                    今日は~♪
     
    私も 冬でもスカート党です(笑)
    なんせ、足が短いので ズボンが似合わないし スカートって暖かいですよね。
    こちらでは 殆どの人がズボンなので 生地の厚いロングスカートがなかなか見つからず
    日本で購入したものばかりです。
     
    先日 Mrs.Yさんと少しお話ししました。 マナー教室等、忙しくなさってる様ですねぇ。
    ブログでお会い出来ないのが残念です・・・・

  3. でぃっくん Says:

    こんにちは
    私もスカート大好きです
    少し前(いやいやだいぶ前)まではミニスカートなどはいておりました
    それから膝丈になり ロングになり・・・
    今の職場は仕事中パンツなので
    毎日パンツ通勤ですが
    たまのお出掛けは毎回スカートをはきます
    やっぱり女性はうきうきしますよね^^

  4. mako Says:

    (*^・ェ・)ノ こんにちわ♪
    私はスカート派です、パンツを穿いて出かけることはまずない私
    私は小さいので膝下ぐらいのスカートにブーツにかぶさるぐらいのが定番
    ブーツを脱がないような時は、中にハイソックス(なんか古い)か靴下でもはけるし^^;
    スカートも寒くないですよね、ブーツだと
    大仕事終えて、いつもの日常ですね?
    お疲れが出ませんように^^
     
     

  5. 115 Says:

     
    hamahamaさん♪
     
    こんにちは^^
    奥様もスカートにブーツ派ですか(^^)
    男性には解らないですよね~(笑)でもスコットランドとか男性でもスカート(と言っていいのかな?)を愛用している地域の方は
    冬は足元はどうしてるのでしょうね・・・考えたことなかったです^^;
     
    女性のパンツ姿が多くなったのはいつごろからなのでしょう
    社会参加が多くなった頃からでしょうか・・・
    確かに動くのはパンツの方が動きやすいです
    女学生の超ミニはね~^^;昔のホットパンツの方がまだまし?
     
    このチーズケーキ、とっても濃厚で今までにないお味でした(^^)
    そうなんです・・・食べすぎには注意しないといけないんです(笑)
     

  6. 115 Says:

     
    加代子さん♪
     
    こんにちは^^
    加代子さんはスカート派なのですね(^^)
    そちらはやっぱりパンツ派が多いのですか・・・動きやすさではパンツですものね
    日本に帰国されたときには、いっぱい買いだめしないといけないのですね
    体型が違うとなかなか、自分に合った服を探すのも大変ですね
     
    Mrs.Yさんとお話しされたのですか(^^)お元気なのですね~安心しました
    お元気で忙しくされているのなら、なによりです♪
    加代子さん、お知らせくださって有難うございます。

  7. 115 Says:

     
    べ☆でぃさん♪
     
    こんにちは^^
    べ☆でぃさんもスカート派ですか(^^)
    パンツ派の方の方が多いかな~と思ってましたが
    ここにきてくださるかたは、皆さんスカート派の方が多いようですね~
    ミニスカートを最近まで(@@)? スタイルいいんだ~べ☆でぃさん!
    私は職場ではスカートなんですよ(ベストスーツ)冬は足元が寒いです^^;
    足元ヒーターとひざ掛けは必需品です(笑)
     

  8. 115 Says:

     
    makoさん♪
     
    こんにちは^^
    makoさんもスカート派ですね~(^^)
    スカートにパンプスだと、確かに寒いですが、ブーツを履くと暖かいですよね
    私はどちらかと言うとパンツ派だったのですが、ちょっとお腹周りが大きくなって(笑)
    スカートの方がカバーしてくれるので、それもあって、最近はスカート派です^^;
    颯爽と歩くパンツ姿の女性を見ると、羨ましいです~
     
    一つの区切りを終え、今はほっとしています(^^)
    ありがとうございます♪


コメントを残す

