ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

休日 2008/02/11

Filed under: 未分類 — kirin @ 18:11
Tags:
 
久しぶりにいいお天気でした
 
 
三連休の最後の一日
 
朝から窓を全開 掃除 洗濯 家事がはかどります
 
チューリップの球根を植えて
 
お花を植え替えました 大好きなはなかんざしも
 
 
 
あっ お雛様も出さなくっちゃ
 
 
 
まだ お昼前
 
近くの梅林まで散歩に行く事にしましょう~
 
梅は咲いているかな^^
 
去年より少し遅いみたいですが 満開の木もありしばらく楽しめそうです
 
 
今日は休日らしい休日をすごせました
 
 
***アルバムに梅の花をUPしましたお時間がある時にのぞいてください***
 
 
 
 

12 Responses to “休日”

  1. でぃっくん Says:

    こんばんは
    関東地方も今日はとってもいいお天気でした~
    私も夫と近くの公園に梅を見にいきましたよ
    今年はちょっと遅いみたいですね
    まだほんのりつぼみがふくらんでいるくらいでした
    来月かな~
     
    いい休日過ごせてよかったですね^^

  2. 115 Says:

     
    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^
    今日はどこもいいお天気だったようですね(^^)
    べ☆でぃさんも梅を見にいきましたか~
    去年より少し遅いみたいですが、満開の木もあっていい香りでした
    去年見た「源平梅」はまだ咲いていませんでしたので
    もう少ししたら、もう一度行ってみようと思ってます(^^)
     
    洗濯物がカラッと乾くと嬉しいですよね~(^^)
     

  3. さうざんど Says:

      こんばんは。お元気でしょうか?
    今日は先日の雪と打って変わっていい天気。
    私は、久しぶりにのんびりとした日を過ごすことができました。
    こんないい天気の日なんだから掃除でもすればいいのにね。
    ki-rinさんは働き者ね。お花も植え替えたの?すごい。
     
    近くの梅林、こんなに咲いてるんですか?早いわね。
     

  4. 115 Says:

     
    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    今日はお休みでしたか~
    ぽかぽかいいお天気でしたね(^^)
    働き者じゃ~ないんですよ、ずっとほったらかしだったことを片付けただけです^^;
    お花は買ってたものを一つにまとめただけだし・・・
     
    梅林はさうざんどさん家からも近いかもです???
    ほとんどの木はまだまだでしたが、2~3本だけ咲いていました(^^)
    その木は同じようにカメラを持った人に囲まれていましたよ
     
     

  5. 茶々 Says:

    こんばんは☆
     
    こちらも今日はとってもいいお天気でした(^・^)
    ・・・なのに私はお昼過ぎに起きてだらだらと1日を過ごして終わってしまいました(笑)
     
    お花の植え替えしたんですね♪
    今年はお庭に花を一杯にしようと思いつつまだ何もしてない状態です
    そろそろ苗を植えないといけないなぁ~(^・^)
    春になったらフラワーガーデン♪ 頑張りましょう!

  6. pikao Says:

     
    こんばんは^^
     
    フォトで色彩りのキレイな梅の花見せてもらいました ありがとう♪
     
    雪から一転 ポカポカ陽気 樹木にも このシグナルは伝わったでしょうね☆
    pikaoたちも この陽気に誘われて探索してきましたョ☆
    家を出る直前に
    水戸まで足を伸ばそうか計画しましたが 3連休の最終日 道が混雑?するかも・・・
    それに まだ早いかな? というわけで 当初の計画とおり近場で楽しんできました♪
    人も花も春の訪れを待っていますネ♪ 
    ki-rinさんのところへ来て 今日は気持ちの良い休日が倍増しました(〃⌒ー⌒)/♪ 
     

  7. saganhama Says:

    おはようございます(^o^)
    私も昨日は良い天気に誘われて、湘南海岸へ行ってきました。
    相も変わらず人人人!車車車!に参って帰ってきました。
    それでも、午前中見えてた富士山には得した気分に成れました。
    やはり日本一の山は良いですよo(*^▽^*)o~♪
     
    春がもう来たって感じの梅の花、心がホッコリします。
    我が家の梅も後一歩で開きそうですが、今日は気温が低いと言ってるんで
    まだ無理そうです。
    一足早い梅の花便りに=*^-^*=にこっ♪ってなってます。
     
    もう直ぐお雛様ですね。毎年雛飾り見る度に思うのは、二人の娘には雛飾りを買ってあげれなかった事です。
    そう言う訳で雛飾りには苦い思い出が・・・・・・・娘たちは気にしてないようですがね。

  8. k Says:

     
    こんにちは♪
    同じ梅を撮ったのに、こうも違うものなのかと感心しましたヨ
    キレイ~☆☆☆☆☆
    可愛い!
    梅の後姿なんて思いつかなかったし・・・(後でもう1回見せてもらおうっと)
     
    三連休だったのですね 家事すますだけでなく、春のお花の準備ですか ウーン ウチの庭可哀想
    そうだ!お雛さん出さなくちゃあ =^_^=

  9. 115 Says:

     
    茶々丸さん♪
     
    こんばんは^^
    寒い日が続いたあとの、暖かな一日でしたね
    お日様あたると、お花も嬉しいのでしょう~そのだけパァ~っと明るかったです
    満開になるころ、もう一度行ってみますね(^^)
     
    茶々丸さんのお庭がお花でいっぱいになると、素敵ですね~
    楽しみに待ってます(^^)
     

  10. 115 Says:

     
    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    アルバム見てくださって有難うございます
    この日はとても暖かでしたね^^そちらも同じだったのですね
    奥様とのデートも気持ちよさそうでしたね~見せていただきました(^^)
    梅の花も気持ちよかったんだと思います
    50本ほどある中で、2~3本だけでしたが綺麗でした
    これから暖かくなって春になると、沢山の色と出会えますね
    とっても楽しみです(^^)
     

  11. 115 Says:

     
    hamahamaさん♪
     
    こんばんは♪
    湘南海岸までドライブ~なんて格好良いんでしょう~(^^)
    サザンの歌がバックに流れてましたか~(笑)
    富士山が見えるのですか?素敵ですね~
    日本一の富士山、憧れます♪本当に美しいという言葉がピッタリの山ですよね
    去年東京に行った時、曇り空の中から見えた富士山を思い出しました
     
    hamahamaさんの梅の花、咲いたら教えてくださいね
    お庭に梅ノ木があるっていいですね(^^)
    お雛様がなくても、梅の花を毎年自宅で見られるお嬢様は幸せですよ~
    私もそういえばお雛様無かったな~この木目込みのお雛様は、結婚するまえに作ってもらったものです
     

  12. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    いえいえ、ただ沢山とってましなのを選んでるだけです(笑)
    クーさんもいっぱい撮ったら、いいのが見つかると思いますよ~
    梅の花の後姿って可愛い!と思ったのが去年。
    今年もやっぱり可愛い♪もう少しあちこちで咲いたら、後姿だけで記事を書こうかなぁ~(笑)
     
    ウチは庭がないので、小さなプランターでチョコッと春の雰囲気だけ(^^)
    チューリップ咲いてくれますように(^^)
     


コメントを残す

