ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

勘違い 2008/03/19

Filed under: 未分類 — kirin @ 23:36
Tags:
 
 
では 首にも打っていきますので うつぶせになって下さい
 
円形上の物の上にタオルをかぶせた物を 枕の上に置かれた
 
苦しくないですか?
 
息が・・・
 
胸にタオルを入れますね 大丈夫ですか?
 
なんとか・・・
 
おでこをここに・・・^^;
 
 
おでこね・・・
 
顔を丸いとこに乗せるわけじゃあないのね
 
息ができないわけだ・・・
 
窒息するかと思った~
 
 
針治療の爆笑一コマでした
 
 
 
 
 
 
 
 
広告
 

一年 2008/03/16

Filed under: 暖かさ — kirin @ 21:44
 
 
寒緋桜が咲きました
 
今年もまた一足お先にと 咲き始めました
 
後何日もすると ソメイヨシノが満開になります
 
その時 寒緋桜の濃いピンクは隠れてしまうのでしょうか
 
 
毎年同じ時期に 花開き
 
毎年同じ時期に 次のお花に代替わり
 
少しのずれはあっても 毎年、毎年・・・同じように
 
 
今年も 源平梅を見た後でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

約束 2008/03/09

Filed under: 暖かさ — kirin @ 22:01
 
ご実家のお店が代替わりで新しくなり
 
そのお手伝いの為に福井に帰った友人に やっとのことで会いに行けました
 
いつか行くわねと言いながら 
 
2年?3年?が過ぎたでしょうか
 
 
越前和紙を私が貼ったのよ(^^)
 
と言うお部屋には 彼女の心使いがあちこちに見られます
 
さりげなく飾られたお雛様やお花
 
 
お料理はもちろんのこと
 
それぞれの器も素晴らしく 時間を忘れて楽しませていただきました
 
 
自分の顔みたら年取ったわ~とつくづく感じるの
 
実家といえども 代替わりしている今
 
長年の生活のリズムがガラッと変わってしまったものね
 
身体 大切にしてね
 
 
 
 
 
 
 
 

気晴らし

Filed under: 団体 — kirin @ 20:46
 
「仲間」・・・「一緒に物事をする間柄。また、その人。」
 
「友達」・・・「互いに心を許しあって、対等に交わっている人。」
 
なるほど
 
「仲間」ではあっても「友達」ではないってことあるんだ
 
そう考えると 納得できるかも
 
ちょっと 寂しいけど
 
 
まっ いいか 深く考えないでいよう
 
 
 
 
食べて 喋って 食べて 喋って
 
笑って 笑って
 
あ~幸せ
 
単純な自分を誉めてあげよう