ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

気晴らし 2008/03/09

Filed under: 団体 — kirin @ 20:46
 
「仲間」・・・「一緒に物事をする間柄。また、その人。」
 
「友達」・・・「互いに心を許しあって、対等に交わっている人。」
 
なるほど
 
「仲間」ではあっても「友達」ではないってことあるんだ
 
そう考えると 納得できるかも
 
ちょっと 寂しいけど
 
 
まっ いいか 深く考えないでいよう
 
 
 
 
食べて 喋って 食べて 喋って
 
笑って 笑って
 
あ~幸せ
 
単純な自分を誉めてあげよう
 
 
 
 
 

4 Responses to “気晴らし”

  1. pikao Says:

     
    お久しぶりです^^
     
    ちょっと開いたと思ったら こんな贅沢してたのですね♪
    五感に染み渡る気晴らし けっこうけっこう(〃⌒ー⌒)/♪
     
    友達・仲間の微妙なニュアンスの違い☆ 
    友達の範ちゅうも微妙な線引きありますよね それに引き換え 仲間の認識はわかりやすいかもネ^^
    この差 みんなわかってるようで 人それぞれの感じ方でも微妙なのかも???
     

  2. 115 Says:

     
    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    お久しぶりです 気まぐれな更新にも拘らずコメントありがとうございます
    この贅沢は連日ではありませんよ~(笑)
    福井はちょっと前のことなんです^^

    >五感に染み渡る気晴らし けっこうけっこう(〃⌒ー⌒)/♪
    ですよね~(笑)
     
    友達・仲間の違い、私も解っているようで解ってない一人でした
    仲間ってもっと親密な間柄だと・・・思っていたのですが
    今回調べてみて、寂しい納得をしました
    本当にそれぞれですよね~
     

  3. さうざんど Says:

     ご無沙汰です。
    私もずっと記事を書けないでいる状態が続いています。
     
    福井の永平寺にに行っておられたんですね。
    私も夏だったかな、行ったことがあります。
    荘厳な感じのところでした。
     
    『仲間』と『友達』ね。
    考えたら、私には仲間はいっぱいいるけど、友達はいないわ
    ちょっと寂しい気がしました。
     
     ki-rinさん何度も言うけど、センスが抜群だわ。
    文章や考え方もとってもセンスがありますね。
    正直、ちょっと分けてほしいわ。
     

  4. 115 Says:

     
    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^-^
    お久しぶりです、お元気でしたか
    更新は無理せず、自分のペースで続けていきましょうね(お互いさまで^^)
     
    永平寺に行かれたのですね
    とても静かなそれでいて厳格さを持ったお寺でしたね
    夏は緑が綺麗でしょうね(^^)
     
    仲間と友達の定義は考えすぎると、寂しくなるので(笑)
    ほどほどに・・がいいかもしれませんね♪
     


コメントを残す

