ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

一年 2008/03/16

Filed under: 暖かさ — kirin @ 21:44
 
 
寒緋桜が咲きました
 
今年もまた一足お先にと 咲き始めました
 
後何日もすると ソメイヨシノが満開になります
 
その時 寒緋桜の濃いピンクは隠れてしまうのでしょうか
 
 
毎年同じ時期に 花開き
 
毎年同じ時期に 次のお花に代替わり
 
少しのずれはあっても 毎年、毎年・・・同じように
 
 
今年も 源平梅を見た後でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

8 Responses to “一年”

  1. でぃっくん Says:

    こんばんは
    キレイなピンクですね~
     
    お花はやっぱりすばらしい
    毎年同じ時期に同じようにキレイに咲いてくれる
    ただ同じに咲いてくれるだけで
    人はまた無事一年経ったのだな~って感じることが出来る
    植物の変わらない存在は
    人を安心させてくれると思います
    だから人間にとって木々は欠かせない存在なのではないのでしょうか

  2. saganhama Says:

    おはようございます(^<^)
    毎年同じ様に確実に咲いてくれる
    それだけで人の心を癒してくれるんですから、やはり、花(植物)の存在は大きいですよね。
    彼らが何時までも、このリズムを崩さず続けられる様、環境を大切にしないと・・・・・・
    そろそろソメイヨシノが開花しますね。実は私、其れと同時にアレルギー性鼻炎が・・・(^_^;)
     

  3. k Says:

     
    こんにちは
    そうだね あと何日なんだよね、ソメイヨシノも
    こうした一足先に咲く桜って、ソメイヨシノのボリュームやメジャー性?にもめげず
    存在感があります
    同じものが巡ってきて1年を感じる
    それが幸せと感じる時もあり、寂しいようなむなしいような気持ちにもなる
    あと何回、何十回?こうして見ることができるのかな?
    なーんて、おちゃらけクーでもたまに思うんですヨ ナハハ

  4. mako Says:

    こんにちわ♪♪~
    寒緋桜の色きれいですね
    ほんとね、毎年毎年同じ桜を愛でれる幸せを感じなきゃね^^
    と同時にクーさんが書いてるように
    寂しいような虚しさも感じます^^;
    日々楽しく過しているようでいて、ふと・・・・・・・・・ふと・・・・・・
     
     

  5. 115 Says:

     
    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^
    遠くから見ると赤くみえるのですが
    近くに行くととても濃いピンクのお花が密集して咲いています
    ぶら下がってるようで、サクランボみたいですよね(^^)
    近くでは一番最初に咲く桜じゃないのかな~(詳しいことはよく解りませんが^^;)
     
    今年も又この木の花に出逢えた・・・と言う感動は毎年感じます
    同じ場所で、同じ木で、同じお花が咲いてくれる
    それだけで、何故かとても心が和らぎます(^^)
     

  6. 115 Says:

     
    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    お花(植物)の力って素晴らしいですね
    hamahamaさんが、いつも言われてるように、いつまでも同じように続けられるように
    私達は、環境を大事にしていかないといけないのですね
    ただ、癒しをもらうだけの受身ではなく、ちゃんとお返しもしないと・・・
     
    そうですか・・・アレルギーがあるのですね^^;
    せっかくの綺麗な桜も、hamahamaさんにとっては辛い時季になってしまうのですね
    大きなマスクが要りますね

  7. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    今日は雨で少し肌寒い一日でした
    と言っても、冬の冷たさはなく、やっぱり春が来てるんだな~って感じました
    ソメイヨシノのトンネルをくぐるのも、もうすぐのようですね
    濃いピンクの桜は、毎年梅が終わりかけの頃、咲いてくれます
    今年は、去年より、少し遅かったようですが・・・(これもブログを書いてるので解ります^^)
    そうですね~少し寂しさや空しさも感じるかも・・・
    クーさん、後何回、って考えるより、来年も又!と考えましょう~(^^)
    先のことは誰にも解らないから、今を楽しみましょう~(^^)
    ってお気楽ki-rinのモットーです(笑)
     

  8. 115 Says:

     
    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    こちらにもコメント有りがとうございます(^^)
    濃いピンクがとっても綺麗でしょう~♪
    遠くからみると、赤にも見えるのですが、一足先に咲くのでとても目を引きます
    札幌では、見かけませんか?
     

    >日々楽しく過しているようでいて、ふと・・・・・・・・・ふと・・・・・・
    うんうん、そうですね・・・
     


コメントを残す

