ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

夢の終わり 2008/04/29

Filed under: — kirin @ 21:23
 
空を押し上げて

手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい
水際まで来てほしい
つぼみをあげよう
庭のハナミズキ…

薄紅色の可愛い君のね

果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きなハナミズキ
 
もし 庭のある家に住めたら
 
白にしようかな~^^
 
 
 
 
 

乙女椿 2008/04/26

Filed under: ありがとう — kirin @ 21:14
 
 
300年も前からここに生きている「乙女椿」に出会いました
 
細い山道を車で半時間ほど走ると 目の前に真っ赤な色が飛び込んで来ました
 
「わぁ~~~」
 
言葉はそれしか出てきません
 
 
 
木の下から見上げてみると 別の木のように感じます・・・
 
白い幹に 緑の葉 真っ赤な花を数え切れないくらいつけ
 
あなたは 頑張ってきたのですね・・・ これからも・・・
 
 
 
 
1年間役員をして下さった方の お疲れ様会
 
ありがとうございました(^^)
 
帰りは 茅葺屋根のお店で「なごみミルク」を~♪
 
 
 

ありがとう 2008/04/04

Filed under: ありがとう — kirin @ 20:40
 
ねぇねぇ あの帽子被ってる人の名前何だったっけ?
 
○○さんですよ(^^)
 
そうそう 顔は覚えてるんだけど 名前が思い出せなくって・・・
 
教えてくれて 「ありがとう」
 
 
足が痛いでしょう ここのベンチに座ってていいですよ(^^)
 
えっいいの? 気遣ってくれて 「ありがとう」
 
 
 
今日は一日お世話になりました
 
ご苦労さまでした 「ありがとう」
 
 
 
今日一日で何度私に「ありがとう」の手話を見せてくれたでしょう
 
去年のお花見では 見ることができなかったけど
 
リハビリを頑張って 今年は何回も何回も見せてくれましたね
 
少し 痩せたけれど・・・
 
横にはいつも杖があるけれど・・・
 
優しい笑顔を又見せてくれて
 
「ありがとう」
 
 
 
*アルバム「万博お花見2008」に写真をUPしました*