ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ありがとう 2008/04/04

Filed under: ありがとう — kirin @ 20:40
 
ねぇねぇ あの帽子被ってる人の名前何だったっけ?
 
○○さんですよ(^^)
 
そうそう 顔は覚えてるんだけど 名前が思い出せなくって・・・
 
教えてくれて 「ありがとう」
 
 
足が痛いでしょう ここのベンチに座ってていいですよ(^^)
 
えっいいの? 気遣ってくれて 「ありがとう」
 
 
 
今日は一日お世話になりました
 
ご苦労さまでした 「ありがとう」
 
 
 
今日一日で何度私に「ありがとう」の手話を見せてくれたでしょう
 
去年のお花見では 見ることができなかったけど
 
リハビリを頑張って 今年は何回も何回も見せてくれましたね
 
少し 痩せたけれど・・・
 
横にはいつも杖があるけれど・・・
 
優しい笑顔を又見せてくれて
 
「ありがとう」
 
 
 
*アルバム「万博お花見2008」に写真をUPしました*
 
 
 
 

10 Responses to “ありがとう”

  1. saganhama Says:

    おはようございます(^<^)
    ki-rinさんと、お相手の方のやり取りが見えるようです。
    ”ありがとう”って言葉は、人の心を穏やかにしてくれると思ってます。
    確かな記憶ではないですが、手話による”ありがとう”の表現は心を相手にあげるって
    感じの表現方法だった様に・・・・・言葉以上に気持ちが伝わる手話だと感じたのですが。
     
    ありがとう、ありがとうございます、ありがとね、サンキュー、ありがとさん・・・・・・・
    安売りと言われても、ありがとうの言葉を何時も言える、自分でいたいですね。
     
    万博のお花見させていただきました。ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
     

  2. 115 Says:

     
    hamahamaさん♪
     
    いつも有難うございます
    「ありがとう」暖かくて素敵な言葉ですね
    自然に口にできるような人でありたいと思います
    手話での「ありがとう」はちょうどお相撲さんが、勝ったあと賞金?をもらうとき
    手のひらを縦にしてちょんちょんとしますよね、その形に似ています(^^)
    手の形だけでなく、顔の表情、手の表情で気持ちが伝わるのだと思います
     
    万博のお花見楽しんでいただけましたでしょうか
    大きな画素数で写してるので、コンパクトになると、花びらが凝縮されてぼけてしまいます(><)
    もっと綺麗なのですけどね~お伝えできなくて残念です
     

  3. mako Says:

    (*^・ェ・)ノ こんにちわ♪
    何かと忙しい日々なんでしようね?
    素晴らしい桜並木いいですねぇ~
    札幌にはこのような桜並木があまり無いですよ^^;
    北海道神宮かな、昔見たよりは・・・・・・やはり、それ程でもないなぁ~
    あの桜並木はいいわぁ~歩いてみたいです
     
    ありがとうの言葉、何度もですか^^
    その方にとってki-rinさんの手話が温かく、優しかったので
    何度もありがとうの言葉になって^^
    私も    「ステキ な サクラ 見せて 頂いて ア リ ガ ト ウ^^」
     
     

  4. 115 Says:

     
    makoさん♪
     
    こんにちは^^
    3月4月は何かとバタバタしますね^^;今週過ぎれば少し落ち着くと思います
    札幌には桜じゃないけど、ポプラ(でしたっけ?)並木がありますよね
    ここの万博公園にも、あるんですよ(^^)
    とっても広い場所なので、人が多くても全然窮屈じゃないです
    子ども達も思いっきり走り回れます(^^)
    近くにあるのに、訪れるのは年に何度か・・・もったいないですね
     
    makoさんの手話、確かに見せていただきましたよ(^^)
    ありがとうございます。。。
     

  5. 茶々 Says:

    こんばんは☆
     
    私の知っている手話・・・
    ありがとう
    日が昇る
    ずーっと一緒
    雨が降る
    涙が流れる
    ・・・手話の持つ綺麗な手の動きが好きです
     
    一番簡単で綺麗な「ありがとう」
    言葉にするのは照れくさいけれど大切に使いたい言葉ですね(^O^)

  6. pikao Says:

     
    こんばんは^^
     
    万博公園のさくら 見事ですネ♪ 満開♪
    あんなに大きな太陽の塔もさくらに囲まれ花に埋れています すごいですョ キレイですョ♪
    花の競演 満喫させてもらいました ありがとう♪(〃⌒ー⌒)/♪
     

  7. k Says:

     
    こんにちは
    「咲き乱れる」ってこういう状態なんだなーって見惚れました
    アッパレ!だ~
    ドリカムの歌詞にあったり、昨日のテレビでも「万博公園が・・」って誰か言っていた
    ココなんですねー いいところだ
    手話の手の動き、よく考えられているなーと思います
    「ずーっと一緒にいたい」の「いたい」なんて、とても気持ちがこもった動きだもの
    「ありがとう」って耳にしても嬉しいけれど
    手で表現すると、尚更印象に残って、こちらこそって言いたくなりますね

  8. 115 Says:

     
    茶々丸さん♪
     
    おはようございます^^
    ありがとうって言葉にするのは照れくさいときってありますね
    心の中では思っているのに・・・
    それが、自然に言葉に出せるようにしたいですね(^^)
    言ったほうも、言われたほうも、気持ちがいいと思うから
    茶々丸さんのご存知の手話は優しい手話ばかりですね(^^)
     

  9. 115 Says:

     
    pikaoさん♪
     
    おはようございます^^
    万博公園の桜は見ごたえがありますね~
    毎年、サークルのお花見で行くのですが
    今年も一人、朝一番に入園して撮ってきました(笑)このあと1時間もすれば人でいっぱいです
    でも、広いから、人が多くても混雑した感はありません(^^)
    桜の季節は、日本全国華やかでいいですね~
    5月の連休は若葉色で、又素敵だと思いますよ

  10. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    おはようございます^^
    ちょうどいい時だったので、綺麗でしたよ
    万博公園、そちらでもCMされてるのですか?
    今は全国各地でお花見のスポットが紹介されてますよね
    あそこの桜も見たいな~ってとこ、まだまだいっぱいあります
    クーさんの近くでは、どこがお薦めですか(^^)
    「ありがとう」自然にいえる人でありたいと思います。。。
     


コメントを残す

