ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

夢の終わり 2008/04/29

Filed under: — kirin @ 21:23
 
空を押し上げて

手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい
水際まで来てほしい
つぼみをあげよう
庭のハナミズキ…

薄紅色の可愛い君のね

果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きなハナミズキ
 
もし 庭のある家に住めたら
 
白にしようかな~^^
 
 
 
 
 

8 Responses to “夢の終わり”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^<^)
    一青窈さんの”はなみずき”。
    最近の歌はどうもなぁ~と思ってたのですが、この曲のように詩をよく読むと
    どうしてどうして、素敵な詩が多くある事に気づきました。
    少し古い世代のhamahamaとしましては、折角の良い詩なのだから、もう少し
    聞き取りやすい歌い方で、歌って欲しいなと思う曲も有るのが・・・・日本語を
    もっと大事にしたいですね。でも、これも時代の流れなんでしょうね。
     
    白い”はなみずき”は青空が良く似合ってます(^^♪

  2. さきんこ^^; Says:

    こんばんは
     
    やっぱり、何度見ても癒される写真ですね。
    アングルとかもステキです!
     
    ん~なんだか、心がホックリです。ありがとう

  3. k Says:

     
    こんにちは
    この歌を聴く度に、昔好きだった人がぼんやり浮かびます
    その人の幸せを心から願える自分も、またボチボチ幸せなんだと言い聞かせつつ・・・・(^^ゞ
    ハナミズキ、最近あちこちで見るので、身近な花となりつつありますねki-rin♪さんは白派なんだ ウーン 迷っちゃいますね♪
     
    別日のツバキ、色も花の形も特別で、興味深く見せてもらいましたー
    300年・・・・ウーン 深い!
    ごちそうは穴のあくほど見せてもらいました アハハハ

  4. さうざんど Says:

     こんにちは。
    ki-rinさんが好きな花みずきもさき終わりましたね。
    開花の間充分堪能されたでしょうか?
     
    ↓の場所、どちらでしょうか?
    素敵なところね。
    わたし、「乙女椿」ってもっとピンク色してると思ってたんだけど、、、、
    色々あるんですね。
    のどかなところでお食事素敵だわ。
     
    私も大概あちこち行くほうですが、ki-rinさんもいろんなところに行かれるからとても、楽しみなんですよ。
     
     

  5. 115 Says:

     
    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    いつもありがとうございます
    そうですね、歌詞があまりよく聞き取れない歌、ありますね^^;
    若い人はきちんとわかってるのかもしれませんが、
    私もhamahamaさんと同じように感じることあります(笑)
    こうして書いてみると、そういう意味だったのか~って思うことしばしばです・・・
     
    白いハナミズキは葉の緑の方が目立ってますね(笑)
    青空にとても似合う木だと思います♪

  6. 115 Says:

     
    さきんこ^^さん♪
     
    こんばんは^^
    いつもありがとうございます
    最近なかなか更新できないでいるのですが
    写真だけでもと・・・手抜きで投稿してますm(--)m
    どこかで、写真だけのブログを作ろうかとも考えているのですが
    ゆっくりと調べることも出来ず、この状態が続いています^^;
    さきんこさんの夕日の写真もとっても素敵でしたよ(^^)
     

  7. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    いつもありがとうございます
    なかなかクーさんのお部屋にゆっくりとおじゃまできなくてごめんなさい
    そうなんだ~昔好きだった人の思い出があるのね
    ハナミズキは花のように見えるところはガクでお花はその中なんだけど
    空に向かってる姿が好きなんです(^^)
    白もピンクもどっちも好きだけど
    もし自分の庭にどちらかと言われたら、迷って、迷って、白かな~なんて思ってました(^^)
     
    椿はそれはそれは見事でしたよ(^^)
    こんなに大きな椿の木を見たのは初めてでした
    でもね、中から幹を見て、又ビックリでした
    白くてなんだか、可哀想な気がして・・・
    頑張ってきたんだな~って感動しました
     
    ごちそうは、自然食で身体に優しいお食事でした(^^)
     
     

  8. 115 Says:

     
    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    いつもありがとうございます
    通勤路にハナミズキが沢山あるのですが、毎年とても楽しみにしています
    今年は赤い木が元気がなかったようで、少し心配しました
    もう、終わりですね・・・又来年(^^)
     
    乙女椿って調べたらほとんどがピンクですね
    私も知らなかったのですが、教えていただいたので間違いは無いと思うのですが・・・
    ↓のお食事の場所は、茨木の山奥にある「双子屋」さんです。銭原の近くでした。
    お茶は「まだま村」で、ここでもランチができるそうですよ(^^)
    マイカーOKなら、是非お出かけくださいね~
     


コメントを残す

