ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

シャンソン 2008/05/04

Filed under: 音楽 — kirin @ 22:29
 
友人が習ってるシャンソンの発表会があるからと
 
気楽に出かけて行った私
 
 
緞帳が上がり 緞帳が下がるまで
 
何度涙がこぼれそうになったことでしょう
 
曲の中にあるドラマが走馬灯のように私の目の前を流れて行きます
 
 
白髪の女性が ロングドレスで スポットライトを受け 愛を語り唄います
 
 
 
眠ってる間に 夢見ている間に 
 
時は流れ 過ぎてゆく
 
あなたの愛に 溺れてる間に 
 
時は はかなく過ぎてゆく
 
私は唄う あなたのために
 
時は時は あまりに短い
 
眠ってる間に 夢見ている間に
 
唄ってる間に 時は過ぎてゆく・・・
 
 
 
柔らかく優しい声で 語るように唄います
 
母と変わらないくらいの女性が 愛を唄い 舞台で自分のための拍手を受けています
 
ス・テ・キ。。。
 
 
1部は緊張してうまく唄えなかったと言う友人ですが
 
舞台に出てくるだけでパ~ッと華やかで
 
歌の中にグイグイ引き込まれていきましたよ
 
 
 
今日は素敵な時間を・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
 
 
 
 
 
 
 
 

4 Responses to “シャンソン”

  1. さら Says:

    ゛何度も、涙がこぼれそうに・・゛素敵な時間を過ごせましたね~~☆
    私も、そんな優しい時間に浸りたい(*^-^*)
     

  2. 115 Says:

     
    サラさん♪
     
    こんにちは^^
    とても素敵な時間でした
    ご高齢の女性が愛を語るシャンソンをたった一人でスポットライトを浴びながら
    唄う姿に感動しました
    20人くらいの方が発表されたのですが
    ほとんどが第二のステージを楽しんでいらっしゃる方のようでした
    素敵な人生ですよね(^^)
     
     

  3. mako Says:

    こんにちわ♪♪~
    親ぐらいの年齢の方がシャンソン
    第二のステージを楽しんでいる^^
    普通のカラオケ(演歌を習ってカラオケ発表会と言う友がいます)
    じゃなくシャンソンというのがしゃれていますね^^
    観客が何度も涙がと言うのですから
    凄い歌唱力だったのでしようね、素晴らしいことだと思います、感動を与える
    素敵なことですね^^そのような年代にそうありたいと思うけれど・・・・・・・
     
    牡丹いろんな色と形を楽しませて頂きました
    牡丹と言えば白と濃いピンクと思っていましたが
    素敵でした、シャンソンの方も牡丹も^^
     
     
     
     

  4. 115 Says:

     
    makoさん♪
     
    こんにちは^^
    シャンソンって愛を語る物語のようなのですね~♪
    歌詞をとても大事に丁寧に唄っていらっしゃるので(先生がそう教えておられるのでしょう)
    伝わってくるものも大きかったです
    それが、人生経験豊富な年代の女性が唄うからなおさらです
    発表会とありましたが、なんのなんの、衣装から振り付けまでまるでプロの歌手のようでした
    もちろん、歌唱力もです(^^)
    友人はその先生に師事して13年と言われてました
    同じようには出来ませんが、とても刺激を受けた一日でした(^^)
     
    牡丹の花にも沢山の種類があるのですね
    私も初めて知りました(^^)
    見てくださって、ありがとうです♪


コメントを残す

