ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

実行 2008/05/05

Filed under: 出来事 — kirin @ 17:40
 
最近 膝が痛くなるんですよ^^;
 
若いのに・・・(私より年上の方なので)
 
運動不足ですよね~ 何をしたらいいでしょうね・・・
 
歩くことやね~
 
そうですね
 
慣れたら ちょっと走って・・・
 
走るのはできないかも・・・
 
それから 階段の昇り降り たいした運動にはならへんけどね~
 
^^;;;;(私にはたいした運動だわ~)
 
 
今日は 早速 昨日の会話を実行に移しました
 
少し遠いクリーニング屋さんまで 
 
近所にある 園芸店まで
 
徒歩 徒歩 徒歩
 
私にしたら よく歩いたほうです
 
 
前から気になっていた カポックを植え替えて
 
寄せ植えに挑戦してみましたが・・・
 
ん~ イメージと違う
 
 
色々イメージして 何種類かのお花や緑を買って来たのに
 
一番 綺麗なのは
 
鉢植えの 紫陽花でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

6 Responses to “実行”

  1. さら Says:

    綺麗ですね(*^-^*)
    この紫陽花が「チロリアンランプ」っていう紫陽花ですか?
    シンプルで、1番身近にある紫陽花ですね~ 知らなかった(^-^;)
    紫陽花・・私も好きです!
    私の周りにもたくさん有りますが、今年はまだ改めて見てませんね(^^)
     
    これからの時期、綺麗所の追っかけ撮りします(^_-)
     

  2. 115 Says:

     
    サラさん♪
     
    こんばんは^^
    あ~ごめんなさい。私の書き方が悪かったのですね
    サラさんの写真のお花が「チロリアンランプ」って名前のお花だと思ったのですけど・・・
    間違ってましたか・・・^^;
    この紫陽花は、ごく普通の紫陽花で「チロリアンランプ」ではありません
    今から紫陽花が綺麗な季節になりますね
    「スミダノハナビ」や「カシワバアジサイ」も見られることを楽しみにしています♪
    綺麗どころの追っかけ、いいですね~(^^)
    バラももうすぐですし・・・ね
     
     

  3. さうざんど Says:

     運動不足を感じるこのごろです。
    歩くのがいいんだけど、どうしても車を使ってしまって歩くことが少ない私です。
     
     ウオーキングがお金をつかないで出来る一番の健康管理方法なのにね。
    徒歩、徒歩、継続してくださいね。

  4. 115 Says:

     
    1さうざんどさん♪
     
    おはようございます^^
    今日で連休が終わりますね、さうざんどさんは関係ないですね(^^)
    陽射しがきつそうだけど、今日もちょこっと歩こうかな~って思ってます
    まだ、バラは咲いてないかな~バラ園まで行ってみようかな♪
    ・・・って、先に家の片付けします~^^;
     
     

  5. saganhama Says:

    こんにちは(^<^)
    ゴールデンウイーク最終日の今日は、全国的にお天気が良いそうですね。
    こんな日はノンビリと、お散歩でも如何ですか?
    私は毎日がサンデーなので(^^♪皆さんには悪い様な・・・・・・
    一応、主夫してるので毎日お休みではないですが、サラリーマン時代よりは
    気分的に楽させてもらってます(女房殿に感謝)。
     
    連休に行った旅行記を只今作成中で・・・この良い天気の中、パソコンの前で
    フォトストリー作成中です(~_~;)
    第1弾へのコメントありがとうございました<m(__)m>
    今フォトストーリが、ココログに保存出来なくて苦労してます(笑)容量小さくしたのに
    エラーしてしまって????時間を改めて保存のやり直しでいければ良いのですが。
    今回の旅行で撮影したお花のオンパレードなのですが・・・・何とかしてアップしますので
    お時間がある時にでもお寄りください。
    私事ばかりですみません<m(__)m>膝、大事にしてくださいね。

  6. 115 Says:

     
    hamahamaさん♪
     
    こんにちは^^
    素敵な旅行記、楽しませていただいてます
    第二のステージを楽しんでおられるhamahamaさんの記事には
    いつもどこかに、奥様への感謝が表れているように感じます
    フォトにもチラッと登場されますものね~(^^)
    素敵な時間を仲良く過ごされているのだな~って思ってます
     
    最終日の今日、暑かったですね
    ノンビリとお散歩、してきました(暑かったけど・・・^^;)
    近くのバラ園に行ったので、又写真をUPしますね
    フォトアルバムをメインに、ブログを一つにまとめたいのですが
    なかなか、思うようなところが見つからず、放置状態です^^;
    又、いい情報があれば教えてくださいね~♪
    シンプルで大きな画像がUPできたら、いいのですけどね・・・
    フォトアルバムの完成、お待ちしています(^^)
     


コメントを残す

