ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

散歩 2008/05/06

Filed under: おでかけ — kirin @ 17:27
 
  
 
今日も 頑張って 徒歩 徒歩 徒歩(^^)
 
そろそろ 咲いているかな~と
 
近くのバラ園まで行って来ました
 
 
少しでも咲いてたらいいな・・・
 
運動! 運動!
 
そう自分に言い聞かせながら・・・ 到着してビックリ
 
沢山のバラの花が  迎えてくれました
 
 
まず最初に 「山椒バラ」 が迎えてくれます
 
他のバラにない 優しさがとても好き
 
 
 
園内には150種類ほどのバラがあるそうですが
 
今は これから咲きますよ~というバラが多かったです
 
種類によって満開のバラもありますが 蕾が開いてきた頃の今が 一番バラらしいと感じます
 
 
ここ何年か 訪れているので お気に入りのバラの場所は覚えています
 
「ブラックティー」は まだ蕾
 
 
「ストロベリーアイス」は柵のそばにひっそりと 咲いているのですが
 
今日は この子 独りだけ
 
 
白と黄色のモッコウバラのシャワーをいっぱい浴びて
 
私の連休は終わりました
 
 
*アルバム「2008若園バラ公園」に他のバラもUPしました*
 
 
 
 
 

12 Responses to “散歩”

  1. 茶々 Says:

    こんばんは☆
     
    「山椒バラ」って一重で清楚な薔薇ですね
    ゴージャスな薔薇もいいけれどこんなに可愛い薔薇も好きかも?です
    今からは薔薇が綺麗に咲く時期ですね(^・^)
    薔薇につけられている名前を覚えつつ私も薔薇が見たくなりました♪
     
    忙しい日々の中でご褒美を頂いたようなGWも終わってしまいましたね
    またいつもの日常が帰ってきますがぼちぼち頑張りましょうね♪

  2. さら Says:

    綺麗な薔薇!
    素敵ですね~(*^-^*)
    それより、なにより、ki-rin♪さんの、
    花の名前を、よく知ってるのに驚きです(^。^;)

  3. 115 Says:

     
    茶々丸さん♪
     
    こんばんは^^
    「山椒バラ」は葉が山椒みたいなんですよ
    バラって言われなかったら、解らないですよね~
    他にも一重のバラがありましたが、アルバムにはバラらしいものだけUPしました(笑)
    バラの名前って、人の名前とか、地名とか、とっても多いですよね
    とても、とても、覚えられません^^;
    ここのバラ園は、バラの名前と産地が書かれたプレートがあるのですが
    それを一つ一つ、書き留めておくのは根気がいる作業です・・・
    って書きながら、写真に撮ればいいんだ・・・と今気づきました(><)
     
    明日から又いつもの日々がやってきますね
    この連休はノンビリと過ごしたので、身体が戻るのに時間がかかりそうです
    ばちぼち頑張りましょう~♪
     
     

  4. 115 Says:

     
    サラさん♪
     
    こんばんは^^
    ちょうど咲き始めた頃で、私はこの頃のバラが一番好きです♪
    名前はほとんど知らないんですよ^^;
    これだけ沢山のバラがあっても、好きな2~3個しか覚えていません
    デジカメを持つようになって、お花を撮るようになって、少しお花の名前も覚えたかもしれませんが
    まだまだ、知らないお花がいっぱいです(^^)
     

  5. saganhama Says:

    こんばんは(^<^)
    バラ園へ行かれましたね。
    歩いてどのぐらいの時間が掛かるのでしょうか?私が行くバラ園は歩くと一時間以上掛かりますよ(~_~;)
    そろそろ其処も、薔薇が咲き始めてると思うので、行ってみようかと思ってるのですが・・・歩きましょうと
    言ってる私ですが、車で行って見ます(途中にきつい坂道があるので・・・言い訳してます<m(__)m>)
    三河シリーズが終ったら記事にします。今度は花の名前覚えてこなきゃー(^^♪
     
    黄色のモッコウばら、KI-rin♪さんが言われるとおり、八重のヤマブキに似てますね!!
    もう一度調べ直してみます。
    明日からのお仕事お疲れ様です。ボチボチの気持ちで頑張ってください。

  6. 115 Says:

     
    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    ここのバラ園は我家から歩いて20分くらいでしょうか
    早足で歩いたら15分かな~(笑)近いところにあるんですよ
    だから、偉そうにウォーキングとは言えないんですけどね・・・
    hamahamaさんの所は1時間ですか、ちょっと考えちゃいますね。。。
    来週あたり、満開になりそうですから、時間があればもう一度行ってみたいと思ってます
    お花の名前は、なかなか覚えられないです^^;
    写真を撮った後すぐに、プレートも写せばいいのですよね(今ごろ気づいても遅いですが・・・)
     
    モッコウバラと八重のヤマブキとの違いは、葉にあると思うので
    その辺で調べてみたらどうでしょうか(^^)
    似たお花は沢山ありますが、そんな時は葉を見るとわかるって私も教えてもらいました(^^)
     

  7. k Says:

    こんにちは
    そっかー もうバラの季節になっていくんですねー
    紫陽花には敏感なんだけど、身近にバラがないので忘れがちです
    そうね バラって全開より蕾からチョイ開く頃のが可愛い昨年でしたかねー たーくさんのバラの画像を紹介していただいたのは
    ネーミングもユニークで、ヘーって感心したものです
    歩くって健康だけでなく、見慣れているものをじっくり見れて
    季節もいつもの倍ぐらい感じて、心の栄養になりますよね♪
     
    シャンソンの記事、よかったー(^O^)
    誰でも心の奥の叫びを表現したいって思っているもの
    いーい時間でしたね 最後のロビーの写真が余韻を感じさせます
     

  8. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    もうすぐバラも満開になるでしょうね
    私も近くにバラ園があるので、のぞきに行きますが
    ここに引っ越してくるまでは、バラがこんなに種類が多く、可愛いお花だとは知りませんでした
    去年も同じバラ園のお花をアルバムに入れたと思います
    他のところのもあったかな~^^;今度は名前もちゃんと撮ってきますね(^^)
    アジサイね・・・今日帰ってきたら枯れてました(><)
    どうしてだろう~すごく悲しいです
     
    シャンソンは人生経験が長い人の方が素敵に唄えると感じました
    声は若い人の方がいいかもしれないけど、やぱり伝わってくるものが違うような・・・
    って偉そうに言ってますが、あくまでも勝手な私個人の意見ですから(^^)
    このホールは新しくて3年前に出来たそうです
    フレンチのレストランもあってオシャレでしたよ(^^)
     

  9. pikao Says:

     
    おはようございます^^
     
    散歩には気持ちがいい季節になりましたね♪
    どれもキレイなバラですネ (*^^)//。・:*:・°\’★,。・:*:♪・°\’☆
    目的をもって散歩が身体に一番いいと聞いています ちょうどいい距離のようで何よりです
    妻の妹が住むすぐ近くに有名なバラ園があります♪
    pikaoっちから そこへは車で30分 そういえば長いこと行ってませんTT;
    ちょっと行ってみたくなりましたョ(〃⌒ー⌒)/♪
     

  10. 115 Says:

     
    pikaoさん♪
     
    おはようございます^^
    おかえりなさ~い(^^)/大阪は暑かったでしょう^^;
    バラ園までの散歩は私にはちょうどいい距離です
    咲いてる間にまた行こうと思ってますが、いついけることでしょう~
    pikaoさんの近くにも有名なバラ園があるのですね
    車で30分だと、お散歩コースにはなりませんが、是非行かれて楽しまれてくださいね~
     

  11. さうざんど Says:

     ki-rinさんの写真のアングル素敵ね。
    接写で写してるの?
    それともあとでカットするのかな?
    やっぱりセンスが違うわ。お上手。とてもかなわない。
     
    ここまで歩ける距離ですか?
    私は車じゃないと無理かな?
    この時期グランドが臨時駐車場として開放してくれるから助かります。
     
     私は今年のバラは花びらが全体的に少し汚いと思いました。
    あなたの写してる画像は全部綺麗ね。とってもきれいです。
     
     

  12. 115 Says:

     
    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    いつもありがとうございます
    全部、そのままですよ(^^)お花はマクロで写して、風景はオートです
    その二つを切り替えて写してます
    あとで、トリミングすることはほとんどと言っていいほど無いです
    いつもそのままです~(^^)
     
    最近、なるべく意識して歩くようにしていますので、歩いていきました
    前は自転車でしたけど・・・^^;
    満開になった花びらより、開き始めの頃の方が綺麗ですね
    この寒さでバラもビックリしているかもしれませんね
    中ノ島に行ってみたのですが、若園の方が綺麗でした(^^)
     


コメントを残す

