ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

出身地 2008/05/13

Filed under: おでかけ — kirin @ 08:56
 
 
曇り空の休日 午後からの用事の前に
 
大阪中央公会堂のそばにある「中の島バラ園」に立ち寄ってみました
 
今年は公園が工事のため規模が小さくなっていましたが
 
それでも横を流れる大川とビル群を横目に見ながら ひととき癒しの時間を過ごすことができました
 
 
 
今回は バラのプレートも忘れず写してきました
 
名前だけでなく 産地も書かれていましたが フランス生まれのお花さんが多かったです
 
遊歩道に面した所はほとんどが つるバラで
 
レンガと緑の葉 その中で色とりどりのバラが輝いています
 
 
 
「ふれ太鼓」  「カクテル」  「スパニッシュ・ビューティー」
 
他のバラは「2008中ノ島バラ園」にUPしていますので お時間がありましたらのぞいてください♪
 
 
 
 
 
 
 

8 Responses to “出身地”

  1. 加代子 Says:

                         今日は~!
     
    暫く こちらのお部屋を覗いてなかったのですが 沢山の写真と記事の
    ki-rinさんの感性を楽しませて頂きました^^ 
     
    ステキな薔薇の花達ですねェ・・・日本の【羽衣】と【オードリー・へップパーン】が
    とっても気に入りました♪
    プレートも写すって 良いアイディアですね、何の名前だったか忘れずに済みます^^

  2. k Says:

     
    こんにちは
    ホワイトクリスマスに1票!
    多少地味でも、やはり寒色系のバラに目がとまります
    それにしても、ヘップバーンなんていうのもあるんだねー
    あー誰か私の名前でバラを作ってくれないかしら?
    できればブルーとかで 細めで 花びらのフチヒラヒラのタイプがいい!
    本当にそうなったらステキでしょうねー
    いやー なんかロマンティックな気持ちにしてもらいましたヨ

  3. pikao Says:

     
    こんばんは^^
     
    「出身地」といえば 中央公会堂の建物がビビッとくるpikaoです♪
    今回 大阪へ帰った時 淀屋橋から京阪特急で京都へ行きました
    その時 車窓から 天満橋を過ぎた・・・大川のほとりは一瞬だけ見ただけです♪
    バラ園の公園は工事中でしたか これだけきれいに撮れてると そんなことも感じられません^^v
    いつもながら さすがです 何でこんなに綺麗に撮れるのって聞いてみた心境 笑
     
    ちょっとパソコンの調子が悪くって コメントが遅くなりました
    この際 思い切って初期化しました 今のところ順調に動いてるなぁ また来ますね♪
     

  4. saganhama Says:

    こんばんは(^<^)
    ”ふれ太鼓”に一票!心が暖かく成る様な色と容姿が好きです。
    大相撲のふれ太鼓を思わせる華やかさ・・・もしかして関係があるのでしょうか。
     
    今は個人のお宅の庭先にも色々な薔薇が、咲き誇ってますね。
    バラ園に行く余裕がないのでki-rin♪さんのフォトで楽しませていただきました(感謝)
    出身地・・・・やはりki-rin♪さんは、薔薇の花がお似合いの素敵な女性(お母さん)だって事を
    この記事で納得です。

  5. 115 Says:

     
    加代子さん♪
     
    こんばんは^^
    「なちゅらる」の方は暫くお休みしようと思っています
    変なコメントが時々入るので・・・
    MSNも写真が自由に貼れるようになりましたから、楽になりましたよ
     
    「プリンセスミチコ」「アンネフランク」「クリスチャンディオール」も”2008若園バラ公園”に追加しておきました^^
    お時間がある時に見てくださいね~
    いつも、名前が解らなくなって^^;プレートを先に写してからそのお花を撮るようにしました
    これで、名前も忘れずにチェックできますね~(^^)
     
     

  6. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    シンプルなバラに1票をありがとうございます(^^)
    本当はもっと綺麗なのでしょうが、雨の後で、花びらが少し痛んでました
    そうですね~自分の名前のバラがあれば素敵ですね(^^)
    クーさんんはシンプルは白を選んだのに、自分のバラは個性的ですね
    私は~柔らかいピンクのオーソドックスなのがいいかな~
    黄色もいいけど・・・黄色なら薄い黄色(クリームに近い)のがいいです
    考えるだけでも、楽しいですね♪

  7. 115 Says:

     
    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    中央公会堂が思いだされるということは市内ですね
    連休はゆっくりと御堂筋を歩く時間はなかったようで、残念でしたね
    中ノ島の辺りは長い間工事をしています、どんな風に変わるのでしょう・・・
    バラ公園がなかったのはとっても残念でした
    あそこにあったバラは何処に行ったのかなぁ~
    写真を誉めていただいてありがとうございます。本当に小さなコンデジで撮るだけなのですよ
    被写体の綺麗な所だけを写してるだけで、特に何も考えていませんm(--)m
     
    パソコンの調子が悪いのですか?そんな中、きていただいてありがとうございました
     

  8. 115 Says:

     
    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    いつもありがとうございます
    「ふれ太鼓」に1票ですね~このお花はつるバラで、1色ではなく多色(オレンジ、ピンク、黄色系)でした
    一輪だけじゃなく、たくさんのバラを見るほうが楽しいバラでした(^^)
    大相撲と関係があるのかは、解りませんが、名前を見て「なるほど~」って思えましたよ
     
    薔薇の花が似合うといいのですが。。。
    多分知ってる人に聞いても薔薇のイメージはないと思います・・・(地味なんで・笑)
    ”2008若園バラ公園”にも少し追加しておきました
    またお時間がありましたら、見てやってください
     


コメントを残す

