ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

再会 2008/05/22

Filed under: ありがとう — kirin @ 20:38
 
去年いただいた メモリアル・ゴールド・キャナリー がお花を咲かせてくれました
 
 
デンドロビュームで黄色の小さなお花を沢山つけて我家にやってきたのですが
 
お花が終わり 枯れたようになった茎
 
そのまま窓辺に置いて 時々水をあげていました
 
先週 緑の小さな蕾を見つけた時 とっても嬉しくて すぐにUPしたかったのですが
 
ちゃんと咲いてくれるまで と我慢していました(笑)
 
今は 緑の小さな蕾があと3つほどあり
 
明日には開きそうです
 
 
今年も咲いてくれて ありがとう
 
 
 

8 Responses to “再会”

  1. saganhama Says:

    こんにちは(^<^)
    今日も気持ちの良い天気ですねぇ~(^o^)/
    メモリアル・ゴールド・キャナリー、淡いイエローカラーが清清しいです。
    もう一度咲いてくれると、凄く得した気分でハッピー何てね!!
     
    我が家にも5年間咲いてくれたシクラメンがあったのですが、昨年枯れてしまいました。
    友人に頂いたカニサボテンだけは、毎年花を咲かせてくれ、株も増えてますよ(^_^)
     
    ライブスペースの写真、一ヶ月のアップ可能枚数は500枚だそうです。
    なので殆ど問題のない枚数だと思うのですが、私の場合何度も修正して
    投稿し直した事が原因かな?既定枚数をオーバーしたとしか思えないのですが。
    MSNからは最終的な調査結果は来てないです。実質は200枚程度しかアップしてないんですよ。
    あと8日間、リセットされるのを待つしかないようです(笑)

  2. k Says:

     
    こんにちは
    なんか華々しいネーミング へー これがそうなんですか
    蕾を見つけた時の気持ち、嬉しいですよねー 「ワー♪」って感じでしたでしょ
    健気なものに、こんなにも惹かれるようになったのは、どうしてでしょうか?
    いつからでしょうか?
    最後の1行、ki-rin♪さんらしいね

  3. mako Says:

    こんばんわぁ~☆
    メモリアル・ゴールド・キャナリーって言うのね
    花が咲き終えて、駄目かもしれないと思っても
    きちんと手入れしてあげると、応えてくれるのですね
    私も買った鉢花などもその時だけで終わらせず
    次への期待を込めて、かまってあげて、蕾が見えたりすると
    凄く嬉しいですよね^^
    しばらくメモリアル・ゴールド・キャナリー楽しめますね^^
     
     
     
     
     

  4. 115 Says:

     
    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    今日は今年初めて事務所のクーラーをつけました
    明日は又寒い雨になりそうです
    体調管理が大変ですね・・・
    去年ほど沢山のお花は咲かないみたいですが
    それでも、とっても嬉しいです(^^)
     
    MSNの写真1ヶ月ごとに枚数が決まってるのですか
    500枚って相当な数ですね(^^)
    嬉しいけど、前みたいに突然不具合がでたら恐いからぼちぼちにしておきます(笑)
     

  5. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    名前、何度口にだして言ってみても覚えられません^^;
    この記事を書くときも何度見にいったことでしょう(笑)
    蕾を見つけたとき、そうそう「ワー!」って感じでした
    解ってもらえて嬉しいです(^^)
    このままちゃんと咲いてくれるかと毎日毎日心配で心配で~
    でもちゃんと咲いてくれたときは本当に嬉しかった~
    今は残りの3つの蕾も開いてます♪
    あとはないけど・・・
     

  6. 115 Says:

     
    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    すごく豪華な名前ですよね、覚えられないのですけど^^;
    今は残りの蕾も開いて5つお花がさいています(^^)
    とっても可愛いです~♪
    何も手入れもしてないのですよ、お水を時々あげてただけです
    うどん粉虫のような白いねばねばしたものがついていたので、水で洗ったりしたのですが
    それでも、頑張って咲いてくれたので、本当に嬉しいです(^^)
     

  7. さうざんど Says:

      ラン関係で翌年まで咲かせた経験はないです。
    ki-rinさんお上手。
    心が通じたんだわ。綺麗に咲いてますよ。
     
    かなりこのごろ、花に心を奪われてるって感じですよ。

  8. 115 Says:

     
    1さうざんどさん♪
     
    おはようございます^^
    何もしないでただ時々水をあげてただけなんですよ
    それでも咲いてくれたので、とっても嬉しかったです
    ランも胡蝶蘭はとても難しいけど、シンピジウムはほっておいても咲くよ~
    とお花に詳しいお友達が言ってました(^^)
     
    そうでしょう~出かけててもお花が気になります(笑)
     
     


コメントを残す

