ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

思いやり 2008/05/23

Filed under: ありがとう — kirin @ 23:02
 
 
多肉を沢山育ててるお友達から
 
大事に大事に育ててるものを少しずつ分けて
 
こんなに可愛い寄せ植えをいただきました
 
玄関先に置いてるのですが 多肉初心者の私は 心配になって・・・
 
玄関先においてあるのですが 家の中に入れたほうがいいでしょうか
 
まずは○○さん(私の名前)の置きたいところに置いてみてください
 
○○さん(頂いたお友達)らしい返事でほっこりしました
 
 
お返しに ミニミニバラをほんの少しだけ・・・
 
 
私がいない時に玄関に置いておいてくれたので 前もってメールしておくと
 
私の好きなピンクでした ありがとう
 
やっぱり ほっこりした返事が
 
 
 
今日 頂いた多肉から 赤と黄色の小さなお花が咲きましたよ~♪
 
 
 
 

14 Responses to “思いやり”

  1. さうざんど Says:

     多肉の画像の写真の鉢3つほど写ってますが全部くださったの?
    多肉もね。面白いわよ。
    うちは主人が多肉の担当です。
    画像のような寄せうえを作ってます。
    今度アップしますね。
     

  2. 115 Says:

     
    1さうざんどさん♪
     
    おはようございます^^
    空いてる鉢をいくつか渡したら全部に入れて下さったんです
    他にもあります(^^)
    ご主人も一緒にお世話をされてるのですね
    又見せてくださいね♪

  3. saganhama Says:

    おはようございます(^<^)
    多肉植物の寄せ植えって何故か?観光地のお土産に売ってますよね。
    不思議で仕方がないんですが。買ってきては全て枯らしてます(~_~;)
    水のやりすぎが原因かなって思ってますが、本当の所は良く分かりません(笑)
    ki-rin♪さんは上手く手入れされたので、綺麗な可愛い花が(^o^)/
    くださった方も喜ばれた事でしょう。
     
    MSNのフォトの件、問題は昨日解決しました(^^♪
    原因は教えてくれませんが、サーバーの問題だった様です。
    500枚なんて簡単にはアップできないので、安心してフォトアップして良いと思います。
    フォトストーリをアップすれば、そんなに多くフォトをアップしなくても、とは思うのですが
    フォトストーリはパソコンの性能や接続の環境によっては、見れない場合があるので
    どうしても、言葉での表現が不得手なhamahamaとしては、フォトのアップ枚数が増えてしまうんですよ。
    なので、GWの三河旅行では最終的に600枚以上の撮影をしてました。
    撮った本人も数えてみて(ノ*´Д)ノビッ栗でした。映像に頼らないで記事がアップ出来れば良いんですけど。

  4. mako Says:

    こんばんわぁ~☆
    さりげない思いやりがいいですね^^
    多肉植物、経験ないですが可愛いですね^^
    お花が咲いたとのこと、感激~ですね^^
    お友達が大切の育てた多肉、今度はki-rinさんの手で
    よりいっそう成長した多肉になりますね^^
    お返しのミニバラもまた可愛い^^
    思いやりの行き交い^^いいですね
     
     

  5. pikao Says:

     
    こんばんは^^
     
    ほっこりほっこり やりとりが さりげなくていいですね♪
    それと 寄せ植えイイですね
     
    pikaoの中で多肉といえば 「サボテン」です 今は一株もないですけど・・・
    大阪に住んでいた時は 「サボテン」がイッパイありましたo(^0^)o♪
    でも 何もしなくっても どんどん増えただけでした 笑
     
     

  6. k Says:

    こんにちは
    お友達とki-rin♪さんの会話に
    こちらも「ほっこり」させてもらって
    「ほっこり」の輪が広がりますね♪
    寄せ植えって、その人らしさ出ますよねー 種類もそうだけれどボリュームとかさっ
     
    信号待ちで目に留まった民家の小さめの赤いバラ
    しなびてヒョロヒョロで元気なかったけれど
    ソレを見ていたら、ココの華やかなバラ達を思い出しました
    こうしてネットでの交流、心に積もっていくものですね
     

  7. 115 Says:

     
    hamahamaさん♪
     
    こんばんは^^
    いつもありがとうございます
    多肉ってお土産に売ってますか?気がつきませんでした
    今度気をつけて見ておきます
    いただいた方がほっておいていいように、丈夫な物だけを下さったようです
    今、とっても元気ですよ
    このまま、元気に育ってくれたらいいのですけど・・・
     
    MSNの画像数500枚とはすごい数ですけど以前の環境を考えると嘘のようですね
    でも、貼り付け方が簡単だから、私にはとても嬉しいことです
    あまり多すぎると見るときに重くなってしまいそうで恐いですけどね~
     

  8. 115 Says:

     
    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    いつもありがとうございます
    多肉は以前に枯らしてしまったことがあり、少々不安なのですが
    今のところ、とても元気に育っています
    このまま、元気でいてくれたらいいのですけど・・・過保護になりそうです(笑)
    いただいた方から、過保護は駄目と言われてますので、気をつけたいと思ってます
    ミニバラは今年の花が終わりましたので、植え替えて来年の楽しみにします(^^)
     

  9. 115 Says:

     
    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    いつもありがとうございます
    多肉と言えばサボテン、どんどん増えていくものなのですよね
    なのに、以前枯らしてしまったことがあるので、今度は元気に育ってくれることを願ってます
    毎朝、様子を見て「元気ね~」と話しかけています(^^)
    もうすぐ、専用の台を購入してそこにまとめて置こうと思ってます
    それって過保護ですかね~(笑)
     

  10. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    いつもありがとうございます
    本当~そうですね(^^)その人らしさがでますね
    それぞれに居心地がいい間を作っていて、それでいて寂しくない空間です(^^)
    さりげない優しさがでていますね~
    私には作れない寄せ植えです(^^)
     
    ここのバラたちを思い出してくださったのですね~アリガトウ♪
    ネットでしかお話ししたことないのに、ふと思い出すことあります、あります(^^)
     

  11. 桑ママ Says:

    今日は!!ご無沙汰しております お元気そうで何よりです(^。^)
    今年も中の島のバラにお目にかかれました 良かったです!!
    日本名もいろいろ考えて素敵なお名前が見えますね
    お写真も負けずにきれいで 楽しませていただきました。

  12. 115 Says:

     
    桑ママさん♪
     
    おはようございます^^
    こちらこそすっかりご無沙汰しております お元気ですか
    最近更新がなかなかできないまま、あちこち放置してます(笑)
    今年もバラの季節が終わり、アジサイが綺麗な時季になってきましたね
    桑ママさんの所はいかがですか
    同じお花にも沢山の種類があって、それぞれに名前があって楽しいですね(^^)
     

  13. でぃっくん Says:

    こんにちは^^
    ご無沙汰しております
    しばらくのお休みから復活しました~
     
    お花は少しづつおすそ分けできるのがいいですね
    分けたぶんだけ
    幸せも広がってゆくみたいです^^

  14. 115 Says:

     
    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^
    こちらこそご無沙汰しております
    復活されたのですね、私はただいまお休み中です(笑)
     
    分けたぶんだけ幸せも広がってゆく・・・^^べ☆でぃさんらしいですね~
    本当ですね、皆に広がっていってくれたらいいですね♪
    又べ☆でぃさんの所にもゆっくりとおじゃましますね~(^^)
     


コメントを残す

