ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

景色 2009/11/03

Filed under: 前向きに — kirin @ 00:31
 
毎朝 立ってるバス停
 
道路の向かい側にある 反対方向行きの停留所
 
ベンチがあって 花壇にはお花がいっぱい 回りの木々が少し秋色になっています
 
今日は 青い空をバックに 一枚の絵のように 綺麗です
 
 
いつものように 仕事を終えて 会社を出るとき
 
ふと 見上げると
 
電線が何本もすぐ上に
 
近くの変電所から伸びた電線が こんなにそばを通っていたのね
 
 
今日で 9年間 通いなれた職場が最後になりました
 
休み明けからは 会社は同じだけど 職場が変わります
 
同じ道を歩いても
 
今日の景色は いつもと違う。。。
 
 
 

 

4 Responses to “景色”

  1. k Says:

    9年間おつかれさまでした読んでいて、やはり同じような感想を持って、帰路を運転した頃を思い出しました私の時は田んぼの向こうに見える夕日でしたけど・・・同じ会社の別職場でのスタート、新たな出会いややりがいが待っていますように☆応援しています

  2. saganhama Says:

    おはようございます(^ー^)ノ相模の国は一気に寒さが訪れてきてます。よく晴れていて気持ち良いですけどね。職場換えですか。慣れた職場を離れるのは複雑な心境になります。不安と希望、そんな精神状態が何気ない風景に目を向かせるのかも・・・・単身赴任生活を自ら終え、ホームに戻る時、ドライブしながらみた風景今でも覚えてます。新しい職場での、人とお仕事の新たな出会いが良き方向に向かう様、願ってます。

  3. 115 Says:

    クーさん こんばんは♪ありがとうございます9年って長いですね・・・同じ会社といえども寂しいものです朝のバス停が輝いて見えたのは初めてで、自分でもびっくりしましたクーさんの時は夕日だったのね~新しい出会いを大切にしたいものです(^^)

  4. 115 Says:

    hama²さん こんばんは♪ありがとうございます秋を通り越して冬がやってきたようですね急な冷え込みに身体がついていけなくて困ってます(笑)同じ会社でも、職場が変わると全く別の会社のようなところもあり慣れるまでは大変ですが、ぼちぼちやっていきます


コメントを残す

