ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

悲喜 2009/11/05

Filed under: 出会い — kirin @ 20:42

「おはようございます」

朝の挨拶はなんて気持ちがいいのでしょう

それが・・・

必要ないと言われました

後で聞くとそれなりの理由があるようです

でも・・・

おはようございます こんにちは こんばんは ありがとう

これらの言葉は 何度言ってもいいのではないでしょうか

挨拶と感謝の言葉です

とても 悲しい気持ちでいっぱいになりました

「お茶しましょう~」

声をかけてくれて ささっと珈琲を入れてくれて 

チョコ食べますかと 差し出してくれた 彼女

ありがとう

ありがとう

ありがとう

何度でも言いたい 気持ちでいっぱいでした

悲しみ と 喜び

新しい一日は こうして終わりました

 

 

 

10 Responses to “悲喜”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^ー^)ノ「おはようございます」が必要なしですか!?人間関係は挨拶が基本だと思ってるので・・・・チョット理解に苦しみます。どんな理由が有っても挨拶を欠かしちゃ (-_-;ウーン一体理由って?挨拶や感謝の言葉を使わない・・・使えない風潮って、何だか悲しいですね。新しい1日お疲れ様でした。

  2. でぃっくん Says:

    こんにちは^^ずいぶんお久しぶりですまたこうして遊びにこれて幸せですみなさん色々変化があったのですね私も悲喜 そのものでしたでもおんなじことも 見方によっては悲しくもあり喜びでもあり・・・人生勉強した感じです人は経験によってだけ成長する のかな~って思いましたまた遊びに来ます^^

  3. 115 Says:

    hama²さん こんばんは♪朝の挨拶は気持ちよくしたいものですそれが、どんな理由であれ否定されたら、悲しくなります後で、なるほどと思っても、その時の悲しみは消えません言葉を選ぶのは難しいものですが、相手の気持ちを考えて選びたいものですね一つの勉強と思って、前に進むことにします(^^)ありがとうございます

  4. 115 Says:

    べてぃさん こんばんは♪わ~お久しぶりです 来てくださってありがとうございますほったらかしにしてたのに、又書いてみたりと気ままにしています(笑)皆さん色々と変化があっても、こうして又お会いできること、本当に嬉しいですべてぃさんも色々あったのですね・・・そうですね、人は経験の数だけ成長できるのですよねいくつになっても勉強、勉強。前向きに生きていかなくっちゃね~ありがとうございました

  5. k Says:

    「おはようございます」9文字を交わすの何秒のことでしょうかソレさえ不要な理由は・・・すでに業務が始まっており混雑状態?或いはそういう習慣だから?いずれにしろ不要なら従うしかないでも・・・・寂しいねコーヒーを入れてくださった方、ki-rinさんが「ありがとう」を何度も書く気持ち、すごくよくわかります私まで「ありがとう」と思ったもの~今後異動されてきた方へ、同じことをしてあげたいですね  まだ気苦労が続きそうですが、ki-rinさん、慣れる日早く来ますように~☆

  6. 115 Says:

    クーさん こんばんは♪人にはそれぞれ考えがあり、違ってもそれは仕方の無いことましてや、仕事上となると、従わないといけませんまっ、ぼちぼちやって行きます~(^^)珈琲をいれてくれた彼女も、きっと同じような思いをしたのでしょうとっても素敵な笑顔で誘ってくれました嬉しかった~です私も見習わないとと、つくづく感じましたクーさん、コメントありがとう~ね

  7. pikao Says:

    こんにちは^^お久しぶりです またこうしてコメントできて嬉しいです♫人と人は「オハヨー♪」と挨拶してお互いのコミュニケーションがはかれますね♫♪人間だけが持つ沢山の言葉をお互いに交わすから高等な世界へ進めたのでしょう!その方にはそれなりの理由があるようですが・・・このコミュニケーションを省略してしまうと いずれ一人ポッチになってしまいますそれが悲しいなぁ 不幸だなぁ~・・・とpikaoは感じましたネ 

  8. 115 Says:

    pikaoさん おはようございます♪コメントありがとうございますほったらかしのブログを訪ねて下さってとっても嬉しいです(^^)人それぞれ、考え方は違っても仕方の無いことですが一人では生きていけないのですから、相手に接する方法を間違えるとpikaoさんが言われるように、一人ポッチになってしまいますねそれって、とっても悲しいことですね・・・私も気をつけないと(^^)pikaoさん、ありがとうです♪

  9. 加代子 Says:

    今日は~!加代子です。本当に長い間、ご無沙汰しておりました。お元気そうで何よりです。挨拶は生活の潤滑油、どうして必要ないって仰るのですか?何だか悲しいですねェ・・・・木綿の着物、ステキですね。赤い帯が映えてとてもお似合いです。

  10. 115 Says:

    加代子さん こんばんは♪コメントありがとうございます加代子さんのお部屋も時々お邪魔しては読み逃げしています、ごめんなさい。挨拶、特に朝の挨拶は気持ちよくしたいものですね理由はなんであれ、悲しい気持ちになったことは確かです赤い帯、お恥ずかしいのですが元気を出すために締めましたきっとこれっきりになることでしょう~(笑)加代子さんが以前UPしていた帯もとっても素敵でしたね海外で着物を着ることができたら素敵でしょうね~♪


コメントを残す

