ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

柘植の櫛 2010/11/28

Filed under: 介護 — kirin @ 21:09
Tags:

透かし彫りの千鳥 

赤い矢絣のケース

一番細い 柘植の櫛

細くて柔らかい母の髪に

 

硬くて太い髪の私には 粗い櫛目

母娘なのに 全然違う髪質

 

 

 

言葉はなくても

Filed under: ありがとう — kirin @ 08:02

約束していた予定を断らなくてはいけなくなったとき

何も聞かないで いいよ といってくれたあなた

 

先の事なのに 担当を変わってほしいとお願いしたとき

笑顔で引き受けてくれた あなた

 

ふと空白の時間 正座してぼーっと座ってる私の手に

そっと 手を重ねてくれた あなた

 

回りの人に 助けられ 支えられ 今の私がいる

本当にありがとう

 

 

 

 

2010/11/26

Filed under: 願い — kirin @ 20:55

高校生活の3年間通った道を

30年以上たった今 母の病院に通っています

こんなに坂が急だったかな

こんなお店なかったな

こんなに遠かったかな

月日は確実に流れています

どうぞ どうぞ 今はゆっくりと流れてください

 

 

 

Hello world! 2010/11/25

Filed under: 未分類 — kirin @ 22:36
Tags:

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!