ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

追憶 2010/12/01

Filed under: 日々のこと — kirin @ 22:06

 

 

歳は必ず重ねていくのに

学生の時の友人に会うと その頃の気持ちに帰る

大人になったころの友人に会うと その頃の気持ちに帰る

不思議ね

 

30年ほど前の友人と久しぶりに会った母

きちんと座って話してる顔は その頃に戻ったように若々しい

傍にいる私も 嬉しい気持ち

 

広告
 

2 Responses to “追憶”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    そうですね。歳は確実に重ねているのに
    共に過ごして頃の友に会うと何故かその頃に
    戻ってしまいます。

    お付き合いが長い人会うと、自分が歳を重ねてる
    事も忘れてしまうのは何故でしょう?

    お母様も友人の方と会われてる時は歳を忘れて
    歓談されてるのでしょうね。

    年に一度一緒に仕事をしてた仲間が集まるのですが
    お互い老けてるのに、初めて有った時の姿に見えるんですよ。

  2. kirin115 Says:

    saganhamaさん こんばんは♪
    同窓会で「いくつになった?」と聞かれて皆で大笑いしたことがあります
    同級生というのはいつまでも同じなのですね(^^)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中