ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

谷町ぺぺ飯 2011/01/31

Filed under: 日々のこと — kirin @ 17:52

白ご飯の上にスープ多目のぺペロンチーノ

トッピングは 蒸し鶏 梅干 大葉 海苔 胡麻

大阪名物にしたいと考えられたメニューだそうです

これ 食べてみたいわ

 

お散歩

Filed under: 前向きに — kirin @ 15:49

 

雪のちらつく中 パン屋さんまでお散歩

帰りに近道をみつけて ごきげんです

出かけるのはちょっと気になるので控えていたのですが

歩かないとひざも痛くなるし

ここは病院だから 看護士さんにお願いして

少しでかけるようにします

往復30分位だけど^^

 

 

 

氷結

Filed under: 日々のこと — kirin @ 07:04

 

病院の朝は早いです

カーテンを開けると 外はまだ真っ暗

部屋の中でこもっていると テレビで繰り返し聞く寒さが分かりません

本当に 寒いのですね・・・

 

差し入れ 2011/01/30

Filed under: ありがとう — kirin @ 18:41

北海道物産展をしてたから

と嬉しい差し入れ

贅沢な晩御飯となりました

ありがとうー

 

バカウケ

Filed under: 日々のこと — kirin @ 13:09

ツイッターはしていませんが 友人のつぶやきで

「あなたの生涯を漢字二字で表すと」

と言う診断メーカーがあったので 暇つぶしにしてみました

自分の名前を入れるだけです

結果は 「試練」

ちなみに旧姓でしてみたら 「天晴」

一人 バカウケしてしまった

 

 

思惟 2011/01/29

Filed under: 大切な事 — kirin @ 21:19

自宅介護は24時間

主婦であり 先生であり 看護士さんであり 時には母親

一番心配なことは 何か起こったときの判断

それが 病院ではなくなりました

今まで張りつめていた糸が切れたような気がします

症状に合わせての対応で少し元気になった母を見ていると

病院はいやと言っていたけど 来て良かったと思います

又 元気になったら家に帰ろうね

シャワーベンチでお風呂にはいろうね

・・・

180度変わった生活の今

本当に大切なことは何か 

しなければいけないことは何か

考えます

 

 

直向き

Filed under: 日々のこと — kirin @ 09:59

土曜の朝

グランドで練習試合

ベンチからの声

全力疾走

こんな時もあったね

ガンバレ!みんなガンバレ!