ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

疑心 2011/01/11

Filed under: 出来事 — kirin @ 15:06

 

今年の初詣は  一人遅れてお参りしました

人もまばらで 境内では掃除が行われていました

母の事を願いいつもより長い時間手を合わせていたと思います

終わって階段を降りると 一人の男性が

「これ 落としませんでしたか」

と私の財布を差し出しました

「すみません ありがとうございます」

と受け取ったのですが なんとなく気持ちが悪いです

でも 親切で拾ってくださったのだから ここで中を見るのは失礼です

でも 落とした気配もなかったし 確かにバッグに入れたし 口が大きく開いていたから・・・

新年早々 そんな事を考えてはいけない と言い聞かせ神社を出ました

でも やっぱり気になります

中を見ると カード類はそのままでした

現金ははっきり覚えていなかったのですが もうそれでいい!

拾ってくださった方に 素直に感謝しよう

帰って話すと それはプロの手口で 偽カードとすり返ることもあるからと言われました

色々な事を考えると すっきりしないので

春財布は縁起物だし スパッと財布を新しくしました

バッグも同じものは暫く持たないようにします

このさい バッグも新しくしようかと たくらみ中(笑)

 

 

2 Responses to “疑心”

  1. saganhama Says:

    こんばんは
    エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? そんな手口の犯罪有るんですか!?
    でも本当に犯罪なのかどうか?ですね。

    男性はズボンの後ろポケットに財布入れる人多いから、気をつけないと
    いけませんね。
    私は一度、電車のシートに財布落とした事があるので、今はチェーンを
    付けて吾身とつないでます。

  2. kirin Says:

    saganhamaさん こんにちは♪
    有るそうです なのでカードには自署が必要なのですね
    男性が後ろポケットに財布を入れているのを見るといつもひやひやします
    女性でも私みたいにバッグが開きっぱなしだと同じですね
    これからは気をつけたいと思います


コメントを残す

