ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

専門性 2011/01/12

Filed under: 介護 — kirin @ 20:47

夜中に薬を飲むとき 身体を起こさないでも飲めるように

ベビー用品のストローマグを 購入しました

でも 倒れてもこぼれないようになっているため 普通のストローより吸う力がいるようです

これでは ちょっとしんどいです

病院と同じになるのは嫌だなと 敬遠していましたが

一般的な 薬呑み に変更しました

やっぱり 介護用品と名あるだけあって とても重宝しています

 

2 Responses to “専門性”

  1. saganhama Says:

    こんばんは
    専用に作られた道具は優れてますよね。
    私も代わりのものを探して使ってみますが
    結局専用の物に落ち着きますよ(笑)

  2. kirin Says:

    saganhamaさん こんにちは♪
    専用のものは、それを考えて工夫されたものなので優れていますね
    見た目より、やっぱり実用性を考えないといけないと改めて感じました


コメントを残す

