ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

滑り止め 2011/01/13

Filed under: 介護 — kirin @ 12:55

 

フローリングの床は 普通の靴下だけだとすべりやすいです

スリッパを履きにくくなった母

そこで見つけたのが 滑り止めつきの靴下

昼間は暖かくて可愛いブルー

夜は履いたまま寝るので 薄手のものに履き替えます

小さい足の靴下がなかなかない といつも言ってた母ですが

21.5~22.5サイズのがありました

一人で歩くことはできないけど これで少しは安心だね

 

 

2 Responses to “滑り止め”

  1. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪御座います。
    私は滑り止めの為に、スリッパを履くように成りましたが
    何れはこの様な靴下が必要に成るかも知れません。
    チョットした工夫が嬉しい靴下ですね。

  2. kirin Says:

    saganhamaさん こんにちは♪
    滑らないスリッパを履いていましたがそれもだんだんと履けなくなり
    子供用の滑り止め靴下を思い出し、探しました
    分厚いものはすぐに見つかりましたが、薄手のものでサイズの小さいものは
    なかなかでしたので、見つけたときは嬉しかったです


コメントを残す

