ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

自分の心 2011/01/19

Filed under: 介護 — kirin @ 11:39

介護保険の調査員の方が来られました

あまり良い噂を聞かないので 少し不安でしたが

認定がどうこうではなく

事実をそのまま伝えようと それだけ思っていたので

普通にお話して 

母の現状をそのまま見ていただけたと思います

とても感じの良い女性でした

調査であって 会話ではありませんが

人と話しをする時に 大事な事は自分の心だと感じます

こちらが 少しでも構えていると 相手にもそれが伝わり

最初から敬遠していると 気持ちも伝わりません

どんなことでも 一方通行ではいけないのですね

 

 

 

 

2 Responses to “自分の心”

  1. pikao Says:

    こんにちは^^
    お疲れ様でした
    pikaoっちにも以前認定調査の方が来られた事あります
    その時
    一番、義母が構えてました・・・
    誰にでも老いは見せたくない、知られたくないのが良くわかりました
    pikaoだってメタボ検診の時 お腹引っ込めます(笑)

    それなりの調査結果が出ますよ(^-^)

    • kirin Says:

      pikaoさん こんにちは♪
      ありがとうございます
      誰だって老いは見せたくないですね・・・本当ですね
      私も健康診断の前は甘いものを控えます(笑)これは関係ないですかね
      結果は何になろうとそのまま受け止めようとと思っています


コメントを残す

