ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ゆでたまご 2011/01/20

Filed under: 日々のこと — kirin @ 16:35

ゆでたまご 食べたい!

昔のモーニングと言えば トーストにゆでたまご

今は サラダやハムエッグなど色々な種類があるようです

モーニングを食べることはほとんどと言っていいほどないのですが

今日は買い物に出たとき ゆでたまごが食べたくなったんです

外のメニューにあることを確認して入りました

半熟じゃなかったけど 懐かしい味・・・

さっ 早く帰ろ!

 

広告
 

2 Responses to “ゆでたまご”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    ゆで卵と言えば遠足や運動会を思い出します。
    子供の頃は必需品で、かつ御馳走でしたから。
    今でもゆで卵食べると(^ー^)ノになります。

  2. kirin Says:

    saganhamaさん こんばんは♪
    ゆで卵のからを剥くとき、薄皮が邪魔してもろもろになったり
    ぽろんと綺麗に剥けたり、と剥く楽しみもありました
    最近では自分でも作らなくなりました・・・


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中