ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

花柄 2011/01/20

Filed under: 介護 — kirin @ 16:49

電動ベッドと床ずれ防止マットがきました

以前にレンタルしたマットでは柔らかすぎて使いにくく

中央部分だけ柔らかいタイプのものに換えてもらいました

介護認定はまだ降りていないので 暫定利用です

もし認定されなければ全額実費

介護度2以上の結果が出たら 一割負担

普通は結果が出てからの利用ですが 時間がかかるので先にレンタルしました

ベッドは病院と同じようなタイプなので  頭を少し高くしたり 足を上げたりできます

まっすぐに寝るのがしんどい母 これで少しは楽になるかもしれません

病院のベッドみたいで味気ないので ボアシーツを優しいピンクの花柄にしました

 

 

2 Responses to “花柄”

  1. saganhama Says:

    介護用品を揃えるのも大変ですね。
    でも、使う側が楽になるのでしたら揃えてあげないといけませんね。
    ピンクの花柄のボアシーツ、kirinさんの気配り脱帽です。女性ならでは
    ですよ。

  2. kirin Says:

    saganhamaさん こんばんは♪
    介護用品は使う側だけでなく、介助者の事も考えられていますので
    とても有り難いです
    病院とは違うことで、家でのくつろぎ感を味わえたら・・・と考えてます


コメントを残す

