ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

段差 2011/01/21

Filed under: 介護 — kirin @ 21:35

 

通勤しているときは 毎日必然的に歩いていました

それが 今の生活になって極端に歩くことが少なくなりました

家の中だけでは いくら動いていてもしれてます

以前から 時々膝が痛くなることはありましたが

先日夜中急にうずき 寝られないほどの痛みが来ました

寝る前から痛くてやばいかもと思ったので 痛み止め入りシップを貼っていたのですが・・・

先生から 夜中痛くなったら 無理してでも曲げるように言われていたのを思い出し

なんとか曲げてみようと思いましたが

とてもとても出来ません ちょっと動かすだけでも刺すような痛みが走ります

どうしよう どうしよう

今母が起きて痛いって言ったらどうしよう トイレに行きたいって言ったらどうしよう

そんなことばかりが頭を巡り そううち疲れて寝てしまってました(笑)

朝起きて 家の中でどこか膝を使う所はないかと探しました

バリアフリーなので 段差が全然ないのです・・・

その時 思い出したのが 先日の浴槽の段差

ここで階段ステップはどうかなぁ(笑)

 

 

4 Responses to “段差”

  1. pikao Says:

    こんにちは^^
    ロキソニンは鎮痛効果抜群ですが・・・それでも痛みの方が上ですか
    kirinさんはお疲れなのに。。。寝ている時まで痛いのは困りますね
    ただただ無理のないように・・・お大事に!

    • kirin Says:

      pikaoさん こんばんは♪
      ありがとうございます
      身体は正直ですね、その日は一歩も家から出なかった日でした
      身体が硬い上に筋肉が全然ないので、身体年齢はきっと老人です(笑)

  2. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    私は寝てる時、こむら返りで痛い思いをしてます。
    殆ど歩かなかった日に発生してるので、やはり歩くって
    大事だと思います。
    それから、チョットした段差につまづく事が増えました(笑)

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんにちは♪
      歩くことって本当に大事なことですね
      段差・・・なくてもつまづきます(笑)


コメントを残す

