ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

思惟 2011/01/29

Filed under: 大切な事 — kirin @ 21:19

自宅介護は24時間

主婦であり 先生であり 看護士さんであり 時には母親

一番心配なことは 何か起こったときの判断

それが 病院ではなくなりました

今まで張りつめていた糸が切れたような気がします

症状に合わせての対応で少し元気になった母を見ていると

病院はいやと言っていたけど 来て良かったと思います

又 元気になったら家に帰ろうね

シャワーベンチでお風呂にはいろうね

・・・

180度変わった生活の今

本当に大切なことは何か 

しなければいけないことは何か

考えます

 

 

4 Responses to “思惟”

  1. pikao Says:

    こんばんは^^
    お疲れ様です
    医療のことは病院に任せる。。。これが最善だとpikaoも思います
    義母もそうでしたが・・・「早く良くなって家に帰ろう」と声かけしたら・・
    本当に奇跡のようにいつも復活してました
    やっぱり家が一番だったと。。。あの時確認できました

    • kirin Says:

      pikaoさん こんばんは♪
      家が一番いいと思ってそうしてきましたがやっぱり限界はありますね
      医療のことは病院に任せる。。。本当にそう思います
      そして又元気になって家に帰ればいいのですから
      pikaoさんはご夫婦二人三脚で介護されたのですね
      お義母さまも喜ばれたことでしょう

  2. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    自宅療養から病院へ・・・そうですね医療の事は
    病院が一番ですよ。
    自宅では付き添う側の負担も大きくなるし、介護される側も
    気を使うのではないでしょうか。
    私の方は介護の経験は有りませんが、何れはそうなる可能性の有る
    年齢なので常に気持ちの準備だけはしておこうと思ってます。

    未熟児として誕生した双子の孫も、自宅と病院を行ったりきたり
    年末になってやっと自宅に落ち着きました。この時に病院の有りがたさを
    強く感じました。
    1歳の誕生日まであと3ヶ月チョットまで成長しました。

    • kirin Says:

      saganhamaさん おはようございます♪
      本人は家のほうがくつろぐのでしょうが、やっぱり医療の事は限界があります
      今は又家に帰れるよう頑張っています

      双子のお孫さんもうすぐ1歳のお誕生を迎えるのですね
      これからもすくすくと元気に成長する姿を見守ってあげてくださいね


コメントを残す

