ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

大寒のお餅 2011/02/02

Filed under: 気づかい — kirin @ 20:57

今年も届きました

大寒についた餅を食べると風邪ひかない

毎年 ありがたくいただいてるおかげで元気いっぱいです

今年は私の分は冷凍しておいてもらいます(笑)

それまで 手洗い うがいで乗り切ります

 

 

One Response to “大寒のお餅”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    小餅ですね(丸餅)懐かしいです。
    九州でもあんこの入った丸餅を作ってました。(あんこ無しもありますよ)
    関東は四角の切り餅しかないので、お正月になると
    丸餅が懐かしくなります。お雑煮も丸餅入ってました。

    大寒についた餅食べると風邪を惹かないんですか!?
    私知りませんでした(^。^;)


コメントを残す

