ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

現実逃避 2011/02/03

Filed under: 前向きに — kirin @ 09:30

狭い部屋の中にいると 気持ちまで狭くなるようで

時々 こんなの見て現実逃避してます

プラハ

一度は行きたい街

 

 

4 Responses to “現実逃避”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    一度は行きたい街ですか。
    私二度行きました。素晴らしい街ですよ。
    これぞヨーロッパって感じ・・・ヨーロッパは
    何処も似たような町並みですけどね(^◇^)
    ドナウ川の支流に掛かるカレル橋は素敵ですよ。
    ドナウと言えばハンガリーのブダペストも行きました。
    ここは鎖橋という有名な橋があります。それとドナウの
    岸辺に立つ国会議事堂は見応えのある建物でした。
    どちらもお仕事で行ったのでそれほどユックリは観光
    出来ませんでしたけどね。
    なので、もう一度行きたい街です。

    • kirin Says:

      saganhamaさん おはようございます♪
      2度もプラハに行かれたのですね
      現役時代は世界中を飛びまわっておられたのですね
      プラハはアルフォンソミュシャのステンドグラスが見てみたいのです
      観光というよりプラハだけで一週間くらいゆっくりと過ごしてみたいです

      • saganhama Says:

        こんばんは(^^)
        プラハ聖ヴィート大聖堂のステンドグラスでしょうか。
        プラハ城の中に大聖堂はありますが。残念ながら内部は
        観る事が出来なかったです。
        ローカルの方が素晴らしいステンドグラスだと自慢してました。
        他の地域の教会は何ヶ所か見ましたが、ステンドグラスは何処のも
        見事だなと感心した記憶がありますよ。
        プラハに1週間の滞在できる日が来れば良いですね。ホールや劇場も
        有るので、チェコフィルやチェコ国立劇場バレエ団等を鑑賞される事を
        お奨めします。

      • kirin Says:

        saganhamaさん おはようございます♪
        そうです^^いつか見てみたいです
        市庁舎の装飾もミュシャが手がけたそうでそちらも見たいです
        ミュシャに限らずチェコのステンドグラスは見ごたえたっぷりなのですよね
        色々と情報ありがとうございます
        長期滞在、出来る日がくるといいのですが・・・


コメントを残す

