ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

チョコレート 2011/02/09

Filed under: 日々のこと — kirin @ 10:16

胃の調子も良くなり 久しぶりにコーヒータイム

ミルクをたっぷり入れて お砂糖はなしで

お供は 板チョコ

コーヒーを飲むと チョコレートが食べたくなります

チョコレートは最初 薬として飲まれていたそうです

食べやすくするために お砂糖を混ぜたのが今の形

体にいいように食べるには お砂糖の量を減らせばいいのですね

でも やっぱり チョコレートは甘いのがいいなー

もうすぐバレンタインディー

甘い甘いチョコがいっぱい 出回っているのでしょうね

 

 

4 Responses to “チョコレート”

  1. pikao Says:

    こんにちは^^
    記事の内容を見て胃の調子よさそうとわかりました♪♫
    不景気で義理チョコ・友チョコが激減するらしいです
    pikaoは本命1個でいいです もう忘れられてるかなぁ(笑)

    臓器提供 すべてに〇 胃をいたわってくださいね
    pikaoはkirinさんのセンスを分けてほしいです(笑)

    • kirin Says:

      pikaoさん こんにちは♪
      すっかり元通りに食べれるようになりました(笑)
      私は何年も前から義理チョコはやめました
      本命もなしですーハハハ
      私はpikaoさんの前向きさと正直さがとても素敵だと思います

  2. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    チョコはお薬だったんですか!?知りませんでした。
    若い頃チョコが好きでらべ過ぎた反動かな?今は余り
    食べませんが、食べるときはブラックコーヒーとセットです。
    バレンタインのチョコ一度断ったら、二度と来なくなりました(笑)

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      とても苦くて飲めたものじゃなかったようですが、体にいいと薬のように飲まれていたと何かに書いてありました(笑)
      バレンタインは義理チョコをもらうと、お返しが大変ですものね


コメントを残す

