ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ストレス解消 2011/02/22

Filed under: 介護 — kirin @ 20:51

病院生活も1ヶ月と長丁場になってきました

出かけるといっても 短時間近場のみ

狭い室内で できるだけストレッチをしています

でも あちこち身体が痛い・・・もともと身体硬いのです(笑)

そんな私のストレス解消は

洗面所で洗濯!

ぬるま湯を溜めて 液体洗剤を投入 そして押し洗い

時にはもみ洗い

すすぎは 流しながら綺麗に流し

その後 柔軟剤で柔らかく

仕上げに きっちりとすすいで 手絞りギュー

カットソーやGパンは 1枚ずつ 繰り返し

最初は手洗いなんて 手もあれるし しんどいーと思っていましたが

今は意外と 楽しんで毎日やってます

今日は あまりにお天気が良かったので

お借りしている布団を 屋上に干しました♪

写真撮るの忘れました^^;

 

4 Responses to “ストレス解消”

  1. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪御座います。
    お洗濯、手洗いですか。
    私は海外長期出張の時に良くやってました。
    コインランドリーの有るホテルも有ったのですが
    休みの日には時間つぶしも兼ねてお洗濯でした。
    これが結構気分転換に成ったんですよ。
    洗濯の手順はkirinさんと同じでしたよ。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんにちは♪
      最初は海外旅行みたいだーと思っていましたが
      毎日となるとそんな気分もどこへやら(笑)
      意外と手を使うので気分転換になるものですね
      一人分だからできることですけど・・・昔のお母さんは偉い!

  2. mama Says:

    kirinちゃん  こんばんわ
    ご無沙汰してます
    お母様の介護をされていたんですね
    ち~っとも知らなくて。。。
    私も経験がありますが 病院での付き添いは 
    普段と違う疲れやストレスがあると思います
    お母様のお加減は Blogでは分からないのですが
    親族の介護は 体より気持ちが疲れますよね
    ステルスを解消出来る事は どんどんやってくださいね

    • kirin Says:

      mamaさん おはようございます♪
      ありがとうございます
      私は元気です(^^)v
      親が介護を必要とする年代になったんだとしみじみ感じます
      介護には自分自身の健康が一番大事ですね
      この2ヶ月間、今までで一番健康かもしれません(笑)
      前向きにストレスがたまらないよう、色々と考えてやってますー
      mamaさんの写真にはいつも元気をもらってます、アリガトウです


コメントを残す

