ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

お雛様 2011/02/26

Filed under: 日々のこと — kirin @ 17:11

毎年飾っている お雛様

病室で飾れるものはないかなと 見回してみると

CDについてた冊子みたいなの・・・なんていうものでしょう???

ちょうど 正方形で 折り紙にピッタリです

その中で 青っぽい頁と 赤っぽい頁を ビリビリビリ(笑)

おびな と めびな を折りました

やっぱり 昔ながらのおびなが右側 が落ち着きます

もうすぐ 桃の節句だよ

 

 

2 Responses to “お雛様”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    折り紙のお雛様、久しぶりに見た様な気がします。
    遠い昔に作りました。
    桃の節句と言うと娘たちに「私達には雛飾り無かったね」と言われます。
    若くして結婚したので雛飾り買うだけの余裕が無かったからなんですけどね。
    桃の節句と言うと、必死に子育てしてた頃を思い出します。

    • kirin Says:

      saganhamaさん おはようございます♪
      昔は裕福でなく、皆が生活することに一生懸命だったのですね
      そんな中で、色々な工夫に親の愛情があふれていたと思います
      私もお雛様、なかったけどなんとも思いませんでした
      お嬢様たちには、saganhamaさんご夫婦の愛が十分に伝わっているのでしょうね♪


コメントを残す

