ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

信じる 2011/03/18

Filed under: 願い — kirin @ 16:35

2011.3.11 14:46

実家マンションの12階で大きな揺れを感じました

震源地は東北の方だとテロップが流れました

神戸でこれだけの揺れを感じだのだから 震源地は相当大きな地震だったのだろう

そう思いながら観ていると テレビから飛び込んでくる映像はどんどん被害が大きくなり

地震に伴う津波の恐ろしさを初めて目にしました

自然の力を前にして 人はなんて無力なのでしょう

なすすべもなく ただ茫然と見すごすしかありません

私に何ができるだろうか

祈ること ただ祈ることしかできません

数えきれないほどの方々が悲観にくれた生活を余儀なくされていること

でも希望を失わないで下さい

阪神淡路大震災を経験した神戸の街はいまこんなに元気です

大災害の中でも 略奪や暴動が起こらず秩序を守る日本人の姿が

世界中で称えられています

今出来ること

一人一人が考える事が大きな力となっていくのだと信じます

 

広告
 

2 Responses to “信じる”

  1. saganhama Says:

    こんばんは
    一昨年復興した神戸の街を見てるので、今回の震災の被災地も何時かは復興できると信じてます。
    だから希望を失うことは無いと思ってます。今は阪神淡路や新潟中越の震災から復興した人々の言葉が伝わることが大きな力になると思いますよ。

    略奪や暴動は発生してませんが、買い急ぎや買い溜めに走ってる人が居ることが残念で成りません。この場に乗じて振り込め詐欺も・・・市の防災放送で注意を促してました。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんにちは♪
      規模は違えども人々の復興への想いは同じだと思います
      今はただ信じてます
      関西でもお米や乾電池が売り切れの所が多くなっているようです
      今すぐ必要な人に届くよう、自粛してもらいたいですね


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中