ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

水仙 2011/03/26

Filed under: 暖かさ — kirin @ 01:33

「10年間で 楽しいことも いやなこともあったと思います

いやなことは水に洗い流して(スイセン) 楽しかったことは球根のようにふくらましてください」

私が水仙の花を見に行きたいといったことを覚えていてくださって

わざわざ いろいろな種類の水仙を寄せ植えにしてくださいました

黄色いカップの植木鉢?もとっても可愛い♪

水玉模様になっているのですが 最初は赤白の模様のを選んだそうですが

こんな時だからと 紅白はやめて黄白に変えてくださったそうです

そんな気遣いがとても嬉しいです

水仙の寄せ植えと別に頂いた 花束

蘭は一輪でも豪華で母の写真のそばに

大好きなフリージアは窓辺に

オレンジのバラはバラだけで存在感があります

百合とグロリオサとレンギョウはまとめて玄関に

それぞれ飾りました

家の中が一度に春になりました

母もきっと喜んでくれているでしょう

 

 

2 Responses to “水仙”

  1. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪御座います。
    水仙の寄せ植え可愛いです。何方のアイデアなんでしょうね?黄色のカップに寄せ植えなんて洒落てますよ。kirinさんが黄色の花好きだと言う事も、配慮されてる気配りに感激です(^ー^)ノ

    お花は人を優しくし、心のゆとりを与えてくれます。お花を見て笑顔になっても怒る人はいないですからね。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      とても可愛くて見ているだけで笑顔になります
      9年間いた職場は少しの土があり、そこに色々な花を植えていました
      私は見てるだけだったのですが、好きな方がずっとお世話してくださって
      気持ちを和ませていただいてました
      お花は気持ちを優しくしてくれますね
      これからの春が今からとっても楽しみです♪


コメントを残す

