ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

笑顔 2011/03/30

Filed under: 未分類 — kirin @ 20:10

カレーは作っても自分ではあまり食べません

というのは・・・ お出かけするときに作って行くから(笑)

ランチでもカレーを頼むことはまずないのですが

他になかったのもあって カツカレーを注文

普通のカレーでも良かったんですが なんとなくガッツリ食べたくて

初めての経験です!

添えられてきた サラダ

普段なら 可愛い♪で終わるところが

今は 暖かさを感じて ジーンときました

被災地にボランティアに行かれた方のコメントが新聞に載っていました

悲しみに打ちひしがれているのに みなさん笑顔で頑張っておられます

逆に励まされました

と・・・

笑顔は 強い心から生まれるのかもしれない

 

 

2 Responses to “笑顔”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    普段カレーは作るだけが多いんですね。出かける時に作り置きする食べ物としては重宝な存在だと思いますよ。
    計画停電が始まった頃、非常用にストックしていたレトルトカレーが賞味期限切れに近づいていたので、カレーの日が続いてしまいました(笑)

    笑顔からは元気貰えますね。昨日孫達に会ってきましたがその笑顔で和んできました。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんにちは♪
      作り置きできるもので簡単なのはカレーですね(笑)
      なので、夏以外はよく作って出かけます
      その結果自分で作ったカレーを食べることがほとんどありません
      本当ですね、ストックしているものも賞味期限に注意しないといけませんね


コメントを残す

