ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

バトン 2011/04/04

Filed under: 未分類 — kirin @ 22:09

母の介護で生活が一変したことから

しばらく会えなかった人と ぼちぼち会えるようになりました

その度に 暖かい言葉をかけていただいてます

私は 人に言葉をかけるのが苦手です

喜び事の時はともかく 悲しみ事は本人にしか分からない

自分自身が経験してないと 当事者じゃないと 分からないんだから

と どんな言葉を選んでも うわべだけになるような気がしてました

でも 今回 多くの人にかけていただいた言葉は 決してうわべだけでなく

私の心に 暖かいものが流れました

立派な言葉を選ぶ必要はなく 気持ちを言葉に乗せて伝えることが大事なのですね

難しく考えなくても 気持ちがあれば自然にでてくるのかもしれません

大事なことは  声をかけるということ

今頂いた暖かさを いつか私も誰かに渡したいと思います

 

 

 

 

4 Responses to “バトン”

  1. Says:

    私も声をかけるのが苦手です
    kirinさんは 昨年、バトンを渡してくださいましたよ
    きっと 今までも人のご好意を大切になさってきたのでしょうね

  2. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    私も人に声を掛けるのは苦手です。でもこうしてブログコメントをしたり、されたりする様に成ってから、以前よりは声を掛ける事が出来るように成りました。
    ブログでのやり取りも立派なバトンでしょうね。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      ブログでは相手の顔が見えないので想像の世界ですが
      文章に現れる人柄というのはあると思います
      そうですね、立派なバトンですね♪


コメントを残す

