ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

櫻もち 2011/04/04

Filed under: 日々のこと — kirin @ 22:16

京都嵐山の櫻もちは 白いです

道明寺もちを塩漬けした櫻の葉2枚で包んでいます

道明寺もちをこし餡で包んだタイプのもあります

早々 母にお供え

桜もちが好きだったからと いろんなタイプの桜もちが集まります

今まで食べたことのないような高級なものまで 有難いです

母が好きだったのは たぶんごくごく普通の桜もちだと思うけど

もう 桜もちいいわ って言ってるかも(笑)

今度は モロゾフのプリン買ってくるね

 

 

 

2 Responses to “櫻もち”

  1. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    白い桜餅、初めてみました!!イメージ的に桜色が合う様に思いますが
    桜の葉で包んであれば立派に桜餅ですよね。
    お母様も美味しくいただかれてると思いますが、確かに多すぎては(笑)
    モロゾフのプリンお待ちかねだと思いますよ。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      私も初めてでした
      桜色のイメージですが、白い道明寺もちも美味しく頂きましたよ
      母の前には、今日はみたらし団子が置かれてます(笑)


コメントを残す

