ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

不二桜 2011/04/10

Filed under: おでかけ — kirin @ 23:13

関西ではあまり見かけないポスター

「そうだ京都に行こう」

毎年 ポスターの写真の場所が変わるのだそうですが

今年は東寺の不二桜です(見たことはないですが・笑)

不二桜は東北盛岡で生まれ育ち 京都にお嫁に来た桜です

今こんなに綺麗に元気に咲いています

この想いが東北に届くといいな

 

 

2 Responses to “不二桜”

  1. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪御座います。
    東寺の不二桜はブログ友が毎年写真をアップしてくれるので、知ってはいますが実際に観た事は有りません。
    ライトアップされた様子は不思議な力(パワースポット)を感じますよね。
    この力が被災地へ届けばと私も思います。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      東寺の桜は今まで知らなかったので、実際に見て感動しました
      今年の「そうだ京都に行こう」のポスターになってるようですね
      小雨がパラついていたので、なおのこと不思議な力(パワースポット)を感じました
      被災地にも桜が沢山咲いてくれるといいですね


コメントを残す

