ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

結び 2011/04/10

Filed under: 日々のこと — kirin @ 22:57

 

水引の結び方には

男結びと女結びがあるそうです

 

 

2 Responses to “結び”

  1. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪御座います。
    水引って芸術品だと思いますよ。もう35年以上も前の話ですが、結婚式で頂いた祝袋に付いていた水引のデザインが多彩だったので、保管してたのですがいつの間にか消えてしまいました(^。^;)
    男結び、女結びですか。確か着物の帯にもありましたよね。

    • kirin Says:

      saganhamaさん こんばんは♪
      水引の結び方には色々あるようですが、凝ったものも沢山ありますね
      私も少し保存しています
      帯にも結び方はいろいろありますが、男性が角帯をきりっと結んでいる姿はとても素敵です


コメントを残す

